mac にした

えーと、mac + Parallels (まだ体験版) にしました。Rails と MySQL 入れて、Eclipse + RadRails。管理絡みは Subversion + redMine。ランチャ(と一言では言えないけど)は QuickSilver。

まだちゃんと触ってないけど、処理速度はだいじょうぶそう。起動はMacのほうがかなりはやい。これは Windows にごちゃごちゃと色んなものつっこんだせいもありそう。

Windows が必要なときはしばらく Parallels で使って、ゆっくり mac に移行してみようかと。というか、どっちでもいけるように、WebService を見つけたり作ったりしてこうかなと。

メールは GMail だし RSS は LiveDoor だし、ブックマははてブだし、どっちでも同じ。メモと ToDo についてはまだベストなツールに出会ってないからこれも平気。

仕事をやるときに Finder でいけるかどうかなんだけど、仕事は無いし、大丈夫かな。

あー、一つつらいのが、 au music port が parallels 上だと動かない。bootcamp でできてた音楽の再生もできなかった。

と、いまこんな感じ。