ぼきゃぶらりがなかなか増えない

英語の単語をなっかなか覚えられまへん。まぁ、使ってないからあたりまえなんですけど・・・一度見たやつとか、一度習ったやつをもうちょっと長い事おぼえていられるとよいなぁなんと思ってたりします。

う〜〜英語だとなんていうんだっけ〜 (><) 、で結局わかんなくて別の言い方にしちゃうこと多数。まぁ、知らないことがわかるからよいかとポジティブに、でもわからない単語きっちりメモっとかないとだめだよねぇ。

で、単語力っていうのを毎日いちばんやさしいやつで1日一回ずつやり始めてます。あと、ProVoc(mac用)で、忘れそうなやつを貯め初めてます。

やらないよりマシ程度。

まぁ、英語勉強すんのも自分にとっては賭けみたいなもんだしなぁ、今んとこ。話せりゃいいけど、話せなくて困る状況におかれたことないし・・・って、この考えから変えないとまずいのかな。世界で活躍〜なんてできるわけねー。

いや、でも、StarTrek とかホームズとかポワロをオリジナルで観るのはひかれるな。ちっちゃいころ観たドラマについては吹き替えじゃないとだめだけど・・・A-Team とか。

・・・その程度の心意気です。でもワーホリいきますw。