さて、発表会前最後のレッスンだったわけだが・・・。

おおむね大丈夫なようです。

昨日の夜にふっと思いついてフレーズ変更したわりにはまぁ弾けた。いや、spain って、繰り返しやD.S. D.C がいっぱいあって、混乱するのねん。しかも、youtubeとか見てるとそれぞれアレンジ違うから、もっと混乱するのねん。一人で練習してると、飛ぶとこ間違えんの。で、それをなんとかしたいがために、D.C.前のフレーズだけ変えた。ちょっと盛り上がるように。

今日は曲の流れに関してアドバイスもらいました。んー、モントゥーノ、苦手なのだ。ってかあんまり練習してないのよモントゥーノ!あと1日。どこまでできるか今からがんばる。

盛り上がったときに走らないかが心配だなぁ。涼しい顔してふんふーんと弾いてるときはいいんだけど、いくで〜、おらおら〜! ってときはどうしても走ってしまう。今日もソロの最後走り気味だった。ま、せっかくの発表会だし、たまにはぐゎぁ〜っと派手に行ってもいいでしょう。走らずに・・・。

そんなとっかなぁ、あとはちょっとアウトしてもいいと。ようやく使える音もつかみかけてきたから、試してみるかな〜。1日しかないけど。

普段のセッションよりだいぶ余裕はありそう。でも、やっぱり怖い〜。ライブだし、アドリブだし、合わせてやるのもぶっつけだし。毎月そういう経験をしてはいるけど、人前で曲を弾くというのはそうそう簡単に慣れるもんではないです。

でも緊張するのって、ピアノの前に座って、最初の音出すまでなんだよねー。音楽が始まっちゃえばそれに集中しちゃう・・・というか、してないとすぐミスるしアドリブできないし・・・から、それまでは頑張って耐えるしか。出番、最後から3番目(7:30くらいらしい)、長い・・・。