ライブものって怖いねぇ

風呂に入ったら少し落ち着いた。

練習でどんだけうまくひけたって、本番失敗したら終わり、さようなら。当然だわな〜。プロってすげー。すげーからプロなのか。

昨日も今日も練習では調子よかったんよ。これはいつもよりいいかもしれないと。でも、出番近くなってくると落ち着かなくなってウロウロしだし、本番ガクガクだった。手も足もふるえるもん。ぶるぶる。そんな状況で練習と同じ事ができるはずもなく、撃沈。曲を一緒にやるのも初めてだったし。

でもでも、ジャズって初めて一緒にやる人でもできるのが楽しいわけで、それに対応できるようになりたいなー。別にプロになろうなんて思わないけど。人前でさらっと、きっちりと弾けるくらいにはなりたいねー。そうすっと少しは楽しくなるかな・・・。

ようやっと、「ちーっくしょ〜、くーやし〜〜〜〜」から、「次がんばろ」にエネルギー変換の道ができつつある。

すぐには無理だけど。じっくりゆっくりいくしかないよねー。失敗から学びましょう>俺。ただ、解決方法わからんけど。

家での練習も、場慣れも、コツコツやっていきましょ。趣味だから、使える時間はいっぱいあるはず。

がんばろ。