I’m in backpackers, and I’ll leave Christchurch today. I’m going to Greymouth.

It’s been greate time staying here.I hope I’ll meet my friends again.

さて、今BBHにいるわけですが、その名も、Jailhouse Accomodation。チェックイン時に「ボードもってそこに立って〜」って・・・写真撮影(笑。洋風映画の囚人の写真。あれです。ホストファミリーに車で送ってもらったんですけど、彼らのほうがエキサイトしてたかも(笑。ちなみに男女共用10人部屋。残念ながら二段ベッドの上・・・。

荷物をどかっとおろしたあとは、駅までの道順を確認しようと、レセプションに確認。したら、シャトルあるよって。時間聞いたら7:45だって。でも、ねんのため、駅の場所は確認したのであった(^^; というか、駅にいきたいのだ。なぜかというと、予約の確認がてら席の要望をつたえたかったのであります。Forward faced, table, window seat! ホストマザーが、席きめてなかったら、前日に駅に行って request するといいよって。ちなみに、駅、なんもない。ってか、ショッピングモールに隠れてて発見するのに時間がかかった。日本だと、どう見ても駅があるところには見えない。まぁ、南島は3本しかメインの列車がないから(^^;

その後、名残惜しくCityを散策・・・なのだが、さすがに徒歩だと遠い。Hagley Park を歩いて、クラスメートにたまたま会って、Cathedral を見納めして、High St. の写真をとって・・・と。

疲れたので、フードコートでラテたのんで一服。一緒にホームステイしてるタイ姫様、が、ハンマースプリングスに行くと行っていたんだけど、お天気どうなのかText(携帯メール)で聞いてみたり。ハンマーコネクションで日帰りだったら5時のはず、時間もちょうどバス待ちで暇かなーってときにちょこっとね。したら、めっさ寒かったって(^^;;; 朝出るときにあったかくしてねーって言ったのだけどなぁ。

暇なので、朝食の買い出しにPak’n Saveへ、シャトル使った方が楽なのだけど、ひねくれてるので、徒歩。ひたすら徒歩。軽装のときは徒歩。重装備のときはかんべんしてください。

こっちのものは、なんでもでっかいので、なかなかたった1晩&朝飯分の量を買うのが難しいです。なので、朝はカップヨーグルト(^^;。シリアル買っても運べないし。晩ご飯は外食することにしました。

もしかするとタイ姫様が戻ってきたときにちょこっとだけ会うかもしれないので、重装備なカメラを宿に置きに、BusExchangeへ。行き先が違うので普段とプラットホームが違うのでちょっと新鮮。

ただ、違う方向に行くバスにのるときは、地図と景色を見比べつつ、こっちにまがってーこーいったから〜、いまこの辺ってのをみてないと、わかんなくなるのでちと辛い(^^;。幸い、ちゃんと降りれました。宿の前にバス停があった。

で、荷物の整理のあと、また歩きです。よう歩くよなぁ(^^;。夜の線路が綺麗だったので写真をとってみたり。で、South Hagley Park の横のみちを、真っ暗な中とぼとぼ。人いねー。CIty の外側はほんとに人いまへん。怖いです。

晩ご飯、中華。姫様とTextしつつ、炒飯と、肉まんみたいなやつをいただきました。たべきれなかった・・・。この店は台湾の友達に教えてもらったところ。

特にやることもないので、帰ろうかと Bus Exchange にいくと、姫様&わしと午後のクラスが同じタイGuy発見。刑務所の写真をみせつつ、しばしお話。Queenstown で会えたらいいね〜ってお別れ。朝あわただしかったから、ちゃんとお別れできてよかったよかった。がんばれよ姫。

帰りは、当然、またしても、やっぱり、ほんとはバスにのりたかったんだけど、歩き。いや相手のバスの時間まで話してたら、こっちのバスがいってもうて、50分待ちくらいだったので。

たくさん歩いた一日でした。明日はいよいよChiristchurch を離れます。