Te Anau day 2 (01 May)

_dsc2111.jpg_dsc2126.jpgdscf0790.jpg_dsc2220.jpg_dsc2229.jpg
—-
あさ、6:50分に起きる・・・シャワーあびたい・・・と思ったけど頭濡らすと風邪ひきそうだからやめ。朝ご飯〜♪すいてるときにゆっくりいただきました。久しぶりのあったかい朝食。ベーコンとウインナーとクロワッサンと〜♪お、パンケーキ発見!♪♪パンケーキおかわりした(^-^; 朝食中、バスのドライバーさんとしばしお話。英語〜(><)

さて、朝ご飯の間、船は外海のほうに向かっております。朝日がのぼりかけで綺麗。さすがに外海は波が高い。ざっぱーんとまではいかないけど、う〜おぅ・・・て感じには揺れる(なんじゃそりゃ。

さて、一通り見た後、戻るわけですが・・・あ、虹発見!とっとこ・・・絶壁に木が生えてるのってすごいよねぇ。なんじゃこりゃ〜ってうなってました。ってか、すげー寒い。めっちゃめちゃ寒い。いつもの装備に1枚長袖シャツを加えた上に、マフラー装着しました。とにかく、風が冷たい。

戻る途中で、いくつかの滝に接近してくれます。Fairy Falles, Stirling Falles とか。Stirling Falles は、すごいです。どか〜〜〜っと水落ちてきます(^^;デッキにいると当然濡れます。あたしゃカメラがあるので避難。

それから、Underwater Observatory にちろっとよって帰港。

さて、帰り道、例によって photo stop をしてくれます。これがまた大自然〜ってところでとまってくれます。すげー。Milford Road だけでもけっこう感動する。で、これまた運良くKea さんと遭遇・・・誰? 鳥さんですw。

宿の近くでおろしてもらって、無事終了。いやー nice boat でしたw。

さて、ちろっと休憩したあと、晩ご飯の買い出しに。スープの元があるからやっぱりスープかなぁ〜とか。タマネギ、人参、ニンニク、ジャガイモ・・・何を思ったかキャベツ(1/2)を買う。あとね、スーパーうろうろしてたら、うどんを発見してしまったのね。粉末のつゆがついてるやつ・・・。思わず買っちった。ゆでるだけでらくちんじゃん、うどん。つかれてたし、おなかすいたし、遅いお昼はうどん〜。

で、問題のキャベツ・・・スープに入れようと買ったのだが、半分は明らかに多い(^^;;;。とりあえず、うどんと一緒にすこしだけゆでてたべる(^^; てーかさ、コールスローサラダってキャベツだよね、キャベツばっかだね。まぁいいや。

さて、おなかもふくれたことだし、写真の整理。ローカルディスクを圧迫しているので消さないと新しい写真が入らないのだ。毎日100枚くらい撮っているため、結構な量です。エディットすんのけっこう大変。

で、晩ご飯。ペンネにパスタ用トマトソースかけたのと、コールスローサラダ。いつもどおり。ほんとは炒めたタマネギにトマトソースまぜたらよいんだろうけどねー。めんどっちいからペンネゆでてのっけただけ。

一応クリームソースっぽいパスタソースも買ったのだが、4人前なので、ちょっと躊躇してます。一度につくってドギーバッグに保存するか。

夜は、だいたい毎回写真の整理か日記を書くか。ネットが日本語読めないの($1/15min)で、ネットもしばらく無理。