Te Anau day 4 (03 May)

_dsc2236.jpg_dsc2270.jpg_dsc2283.jpg_dsc2289.jpg_dsc2328.jpg
—-
今日は天気が良いっぽい。Doubtful Sound のクルーズに行きたい!当然Overnight! と予約してもらうことに。でも、今日明日は満席だそうだ・・・が、月曜日ならあいてるって。滞在を延長して行くことに。月火って天気よいって新聞には書いてあった!・・・はず。ついでに、Invercargill へ行く手配もしてもらう・・・が、水曜日無いよって。がーん。もう一日延長して木曜日発にしました(^^;。

さてと、天気は良いが何をしよう・・・と思っていると、ウォーキングルートを教えてくれました。バスとかボートとかあるって教えてもらったんだけど、時間はあるが金は無いので、歩いていけるところにしました(^^;

とりあえず、湖をまわってみようと。インフォメーションから岸沿いを南へ行き、Control Gates からKepler Track を反時計回りにまわり、Brod Bay までいってリターン。余裕があったらちょっと登りたい。ないだろうけど。

まず、湖まで30分、そこから DOC Office 先の walkway 入り口まで30分、そっから10分くらい歩くと Wild Life Centre、そっから50分くらい歩くとControl Gate。天気は良いのですが、雲がでていて山は見えず。ここが Kepler Track の入り口なのですなー。あともう一つ Rainbow Reach というところからも入れます。ここまでは、草むらのなかに道が作ってある感じのところを歩きます。相変わらず日差しが強烈。

さて、こっから Brod Bay まで1時間半。林の中を歩いていきます。Queenstown とはまた違った林ですなぁ。歩くとこ歩くとこいちいち景色が違うので楽しい。おぉ〜これが Kepler Track かぁ〜とか。ま、辛いところはもっと先のほうなんで、普通のウォーキングです。

30分くらいで Dock Bay に到着。空と湖にはさまれてちょっと陸がある感じ。すげ。

さて、ここから Brod Bay へ。同じような道をすすんでいくこと1時間くらい。Brod Bay はキャンプサイト・・・といっても、簡単なかまどと休憩できる場所があるだけなんですが・・・になっています。湖岸でひとまず休憩。

で、ちょっとだけ登ってみようかなと思って、ちょっとだけ(20分くらい)のぼってみました。ここからだんだん登りですねぇ。本当は石灰岩の絶壁見たかったんですけど。体力セーブのために断念・・・だってこれから3時間かけて戻りだもん(汗。

帰りは、えっちらおっちら。Control Gates から Te Anau Down やTe Anauの町の方角を見ると、後ろのほうに雪をかぶった山が見えてえらい綺麗です。Te Anau 湖は Wanaka や Hawea とはまた違った色をしています。スーパーのそばで猫発見。子猫っぽいなぁ。

さて、そういや Invercargill の宿の予約をしないといかん。で、昨日ネットで宿のページをみたんだけど、ネットからのフォームが無いっぽい・・・で電話?できるかなぁ・・・。で、してみた。I’d like to book(ry … 一応とれたようです。

あと、Tシャツと靴下がラストになったので、洗濯をしました。洗濯と洗剤と乾燥と合わせて$7。

晩ご飯は、例のスープに、トマトソースとチーズを加えて電子レンジであっためました。