Invercargill 2 day1 (15 May)

dscf1032.jpgdscf1036.jpgdscf1037.jpgdscf1040.jpgdscf1049.jpg
—-
今日は移動日。Invercargill へ戻ります。でも、来たときとは違うルート、それはそれで楽しみだったりします。

さて、チェックアウトして、しばらく電源を借りて日記を書いたり、画像を保存したり。画像の加工が終わらない。

それから、前に使ったネカフェでネットとコーヒー。たまりにたまったスパムの掃除。たまに、Amazon のギフト券とか重要なのが紛れ込んでいるので、ぐあっと消せないのが寂しいところ。お支払い $8。でもよく考えると、俺、2時間ネットしてたうえにコーヒーだったような・・・。いまさら遅いか。

さて、重いぃ〜コンダ〜ラではなく、バックパックと食料・・・瓶が!、調味料が、小麦粉が〜っ!・・・を担いで、Intercityのバス停へ。やっぱり荷物背負ってると距離感が全く違いますねぇ。えっらい疲れた。でも、そこはちゃんと椅子があって、ラッキー。

最初に来たバスは Queenstown 行きので違うやつ。次にきたのは、なんかでっかいダブルデッカーバス。おー、これで Invercargill まで行くのか〜・・・でも、Te Anau って書いてあるぞ? Te Anau と Invercargill 方向違うぞ? 平気なのか〜?(汗

さて、Mosgiel、Milton、Balclutha、ここまでは Catlins Coaster と同じ。Balclutha から内陸に入ります。Clinton, Waipahi, Pukerau を通って、 Goreへ。

この内陸の道というのが、いかーにもという感じ。牧草地の丘が幾重にも連なり、なんかねぇ、Windows XP の壁紙みたいな感じ・・・。ほんとにあるんだあんなとこ〜と思たわ。うーわすっげー、って何度も叫んでました。

さて、Gore。やっぱり乗り換え。そういえば、Te Anau で Rosie さんが、 Gore 経由で Invercargill に行くのがあるって言ってたのを思い出した。Gore に 5:00 ちょい前。30分でつくのかなぁ〜。

あー、また戻ってきたインバカーゴ。ま、今日は寝るだけですけど。iSite で降りようと、荷物をとろうとすると、ドライバーのおいちゃんが、どこいくの?ってきくので、Tuatara Backpackers っていったら、また乗れって。つれてってくれた。

さて、今日はお洗濯をしないと着るものがないのだ。なので、洗濯いくらか聞く。洗濯$2, ドライ$2 だそうだあと、洗剤50c。上がろうとしたときに、洗剤買わなきゃと思って買おうと、あー、小銭・・・なさそうだから、Eftposしようとしたら、なんか、いいみたいなことをいわれた。優しい人だ。ってか、日々の Eftpos の使用頻度が尋常ではない(^^;

早速洗濯♪がっ、が、しかしながら、洗剤の入れ方を間違えるorz。使われていない洗剤の塊が・・・orz。+$2也。結局$6払ってるんじゃんか〜(><。ばかなわたくし。

今日も閑散としたキッチン。ラッキー♪だれもいない。嬉しい。自分の時間は大事です。でも、オーブンが動かないorz。しょうがないから電子レンジでなんとかしようとしたら失敗した・・・当然。パンにチーズとオニオンのせて焼きたかっただけなのに〜。コーヒーを飲もうにもミルクを買うのもめんどくさいので、やめ。明日の朝ご飯用に、pikelets にジャムをぬって、あとは、ジャガイモの残りを電子レンジでゆでておきました。それと、ゆで卵でなんとか明日の朝はしのげそうだ。

明日は、ついに Stewart Island です!・・・ってほどのことでもないんだけど・・・。