Oamaru day 2 (31 May)

_dsc4075.jpg_dsc4076.jpg_dsc4079.jpg_dsc4084.jpg_dsc4094.jpg

—-
早く起きて、ペンギンを見に行こう〜。ブルーペンギンがみたい。

7:00前に出発、ブルーペンギンコロニーのビジターセンターみたいなところへいく。ほほー、門があいてますな。おそるおそる入ってみたりする・・・。残念ながらペンギン見つからず。後で聞いたのだけど、ブルーペンギンさんの朝は早いらしい・・・5:00か5:30だとか。真っ暗じゃん〜。

とりあえず、やることもないので、今後行くであろうイエローアイドペンギンのコロニーへ。えーと、坂ですな。上りですな。Dunedin に続いてここも坂かよー。えっちらおっちら歩いてたら、途中であったおいちゃんに、ペンギンコロニーいくのか〜?て聞かれた。時間が時間だったし・・・。「いやー、道だけ確認してるんだよー、もうおそ過ぎだし」って。

というわけで、途中で羊を見つつ、イエローアイドペンギンのコロニーへ到着。

まずは、コロニーの展望台(?)で、朝食。朝作ってきてよかった。バナナはのこしておこう♪動いているとあったかいけど、止まると一気に冷えるのでフリース装備。こっからペンギンは見えなくはないだろうが、望遠鏡無いとかなーり無理だろうなぁ。

ひとしきり休憩したところで、ビーチに下りてみる。ここは砂利と砂がまじってますなぁ〜。ひとまず、ペンギンの痕跡やら足跡をチェック。おっ、これはペンギンの足跡だ、こっちは sea lion かな。うろうろ・・・してたら、うぉう、シーライオンが10mくらい先でこっち見てる! びびった。邪魔しないように後ろの方をそおっと通らしてもらう。

道はだいたいわかった。帰りはたぶん懐中電灯が必要だろう・・・。せっかく坂を上ったことだし、途中にある lookout point へ行ってみる。ここからは、Oamaru の町が一望できますなぁ。大砲が一つどかんと。ここのウォークウエイも案内がないので、どこに出るのか予想できないのが困る。

戻ってお昼。おそばーおそばー。もりそば。幸いここには割り箸がある♪わさび、ネギ、卵すべてそろってる。ただ、残念ながらゆですぎた。残念ながら人がいるのでずるずるっといけない(涙。やっぱりねー、そばは、ずるっといかないとねぇ〜。

午後、何やったっけ(汗。たぶん、パソコン仕事だと思う・・・うー、後から日記かくと忘れるなぁ〜。たしか延長の手続きをしたんだっけかな。

晩ご飯、白身魚〜。トマトのソース。トマトが切れる包丁があって嬉しい(笑。ソースは、ニンニク、タマネギ、ズッキーニ、トマト・・・赤ピーマン入れたっけな。相変わらず量を間違い、ソースが大量にw。あとは、ジャガイモと人参をゆでただけのやつを塩とコショウでいただきます。

そのあとはダイニングに一緒にいた某オーストラリア人とカフェへ。なんかいろいろ話す。というか、このおっさんは何者だ〜? えらい幅広い範囲のスタディをしている・・・。教授と呼ぼう。

日記を書くのがおいつかないよ〜。