Oamaru day 6 (4 Jun)

_dsc4125.jpg_dsc4127.jpg_dsc4129.jpg_dsc4139.jpg_dsc4150.jpg
—-
今日は、古いビルでも巡ろう〜とうろうろしてみる。オマルといえばオマルストーン。うろうろ。

復元された(?)ちっさい駅のそばにある、お菓子屋さんなのかおもちゃ屋さんなのか、やたらとかわいい店があったので行ってみる。ファッジとかドロップスとか、手作り石けんとか、おもちゃとかうってますなぁ。ドロップス買お。そして、なぜか買ってしまった、猫の缶。ただの缶。なんかこう、ぐぐっと来てしまった・・・ただの猫缶。おばちゃんに袋に入れてもらう。

うろうろも長く続かず、帰宅してお昼。昨日のクリームシチューをちょっとゆるめにしてパスタにからめよう・・・卵も使おう・・・。謎なものができたw。卵がまずいよ卵がw。

午後、ほとんどパソコンのキーボードをカタカタする。行くとこないし〜。日記が、終わらないし〜。

さてと。今日を入れて残り2晩。食材の整理をしないといけません。まずはトマト缶とタマネギとニンニクでパスタソースのベースを作ろう。んで、今日の晩ご飯は、ご飯を炊こう♪おかずは・・・鶏と卵があるから親子丼もどき。タマネギが無いのでキャベツ。ここは、20cmくらいのちっこいフライパンがあるので作りやすい♪

今日もお鍋で炊きました♪また三合。残ったご飯は、一食分をラップにくるんで冷凍庫へ。炊飯器あるんですけどね。ただ、炊飯器使ってるの見てると、底にごはんがこびりついてるんだよ。もったいなじゃん!! そんなことしたら目がつぶれるよ。ってことで、お鍋できっちり炊いてます。ほんとは毎回炊けるといいんですけど、洗い物を減らしたいので・・・。

晩ご飯の後はコーヒーを飲みながらアイスたべながらネット。アイスうま〜。で、コーヒーを飲んだらミルクが明日で無くなる量に。やっぱり微妙に足りなかったか〜。アイス、食べきれるかな・・・。

明日は Oamaru 最終日。美術館やギャラリーに行こう。あと、映画見ようかな。インディージョーンズまだ見てないんだよね。