Tekapo day 5 (10 Jun)

no photo…

—-
朝、起きたときにはもうマダムは発たれたもよう。ちゃっちゃと朝食をとって、ラウンジへ。ピアノ、ちょっと練習しよ・・・。で、なぜかピアノのお稽古に。C姉様に Someday My Prince … のレッスン?。僕は教えられるほど上手じゃないけど・・・。ってか譜面もってきておけばよかった〜。

お昼。卵雑炊。ほぼつくっていただきました。おいしい。ありがたや〜。ありがたや〜。

午後からスケートへ・・・って、お嬢様・・・テカポの強烈な日差し完全ガートは理解できますが、その格好、テカポ娘じゃないです(汗。さすがワンピースバックパッカー。違う。

15分ほどでスケートリンクへ。えーっと、15年ぶりくらいです(汗。ゆっくーりゆっくーり滑るも、2、3回、盛大にこけました。ずってーん。ずってーんとしたまんま景色が動くのがわかったりしました。あぁ、体全体で滑ってるー。ひゅー。涙でてきましたー。こけるときに右手首を強打してちと痛い。あと、ここにはスケート用の補助器具があります。こけないように捕まってられんの。便利〜。

なぜか写真に写ると、人形みたいに動いてない写真がとれてしまうおっさん。姉様達は華麗。うんうん。さすがだ。

帰り際、スケートリンクの前の道が凍っているのを忘れ、思いっきりこけ・・・そうになる。踏ん張った(笑。もう滑って転ぶのは十分です。右手首痛いし。湖も山も綺麗。写真タイム。丁度時間がよかったのか、ウサギが5,6匹ぴょんこぴょんこ、あっちこっちではねとります。

夜、カレーパスタとクリームシチュー♪。がんばってクリームシチュー作りました。3人分。カレーパスタはいただきもののインスタントだけど。お嬢様はC姉様のサポートのもと、マフィンを焼いておられます。

食後、韓国からきた兄さんと、カメラを持ったA姉様も加わり、デザートタイム・・・アイス。実は食べたいから買ってきてた。アイスすきだな〜俺。昨日マダムと話してたときに「あと一ヶ月はアイス無しで大丈夫だよ〜」とか言った記憶がかすかにあるけど気にしない。好きなんだよ〜アイス。おいしいじゃんアイス。今日のフレーバーは、チョコとキャラメルとバニラと・・・チョコチップもたまに入ってます。うまー。

で、天気も良さそうなので、みんなで星を見に行くことに。残念ながら、お嬢様はお仕事で宿待機。A姉様に三脚をお貸しして、星座早見表を持って、レッツゴー。

昨日と同じ場所へ。一人じゃないって嬉しいねぇ(笑。三脚に一眼レフなA姉様はいいとして、コンデジ組・・・えー、だめかと思ったけど、ちょっと撮れたよ。南十字星撮れたよ! まさか撮れるとは思わんかった(^^;。 花火モードとか夜景モードな、暗いの対応するやつで、露出補正を+いっぱいまで振れば、一番明るい星はコンデジでも撮れるぽ。当然セルフタイマーにして、石の上に置いて撮るんですけどね。天の川はさすがに無理っぽい。でも、一緒にはしゃいでしまった(^_^;

月ってすんごい明るいのね。っか、だんだん月が満ちてきてる気がする。

ちーと歩かないとまた、アイス太りするぞー(汗。