Tekapo day 7 (12 Jun)

_dsc4543.jpg_dsc4549.jpg_dsc4554.jpg_dsc4556.jpg_dsc4558.jpg
—-

朝5:30・・・A姉様がラウンジへ。やっべーしっかり寝てた(^^;;;。どうやら曇り。残念だ。A姉様はそのまま外へ撮影へ。ラウンジ組はそれぞれ部屋へ(笑。

で、9:30起床(^^; なぜかというと朝ご飯が食べたかったから! 10時までに片付け終わらさないといかん。急いでトースト焼いてとコーヒーを入れてヨーグルトお皿に盛って、朝ご飯。片付けもちゃんと 10 時前に終わらせました。

それから、まったりラウンジでお話。なんだこのまったり空間は・・・。いいんだけどね〜。楽しいんだけどね〜。まったり。猫はしょっちゅう暖炉の前でぐでーっとしてるし。

そうそう、ここのホステルにも猫様がいるのです。朝方ダイニングで食ってると、窓の外で入りたそーにしている猫様。近寄ると鳴きやがります。開けろと。窓開けたげると入ってくんの。でさでさ、この前さ、開けたらさ、無視されたよ(><。ちこっと様子確認しただけで、入ってこない。くっそー遊ばれた。

閑話休題、今日はEOSなA姉様は Wanaka へ、ハイヒールバックパッカーのお嬢様はトレンチコートで Queenstown へご出発。お昼は、みんなで湖畔レストランへ。「こはん」って書いてあったり。で、納豆サーモン丼食べました〜。納豆久々です。一瞬割り箸を奪って帰ろうかと思った。いやー、お箸もあるとこと無いとこがあるのでねぇ。すごく日本なレストランでした。

でも、16ドル(だっけ?)12ドルというお値段はけっこうヘビーでございます。一人だったら行ってません。贅沢すぎる〜。

Wanaka 行きバスが遅れて来て焦ったほかは、問題なく旅立たれました。みなさま良い旅を〜。

午後、お嬢様が強引に残していったパンを有効活用すべく、C姉様とラスクをつくりました。パンにお砂糖かけて、オーブンへ。オーブンを開けようとしたら人がいたので、sorry と一声かけて開けようとしたら、日本語が帰ってきたのに、英語で返答して恥ずかしくなる(^^;。これまたワーホリできているお兄さん。姉さんはジョブインタビューへ。あたしは、ラスクを。

ただ焼いただけだけど、さっくさくのラスクのようなものができましたー。ちと焦げたけどさ・・・。兄さんとラスクをぽりぽりしながらちとお話。

晩ご飯は、スパゲティとポテトサラダ。丁度マヨネーズが余ってたんでポテトサラダです。ついでにアイスも開けたいので、姉様と兄さんとワタクシで3人で。ラスクにアイスのっけて食べるとうまー。ラスクもだいぶ消化しました。

夜、またしても星撮影へ。ようやるわ自分。でも、他の人と一緒にいくと楽しい。そして思いついた。自分の三脚を貸してあげられるのではないかと・・・。ってか、何俺一人で楽しんでんだこの野郎って感じではないのかと。というわけで、サザンクロスが写る位置に三脚をセットして、クイックシューをレンタル。コンデジなので明るい星しか写らないけど、丁度まんなかにポインターとサザンクロスが写ってました!やったね。ついでに、サソリ座もやってみました。サソリ座だけ写ります。やったね! これでみんな幸せ。

明日はいよいよ Christchurch。懐かしい。