Christchurch Day 3 (15 Jun)

no photo
—-
日曜日。兄さんは出発の日。月曜日から学校だそうだ。がんばってくださいませ〜。

今日はなまった体をじょじょに元に戻すべく、Hagly park を一周しよう〜。っても、1時間くらいだからたいしたこと無いんだけど。

最初にちょっと迷うも、無事 Hagly park 外周にある walkway へ出られました。んで、すったすったと、歩くのはいいんだけど、すぐ横がでっかい通りなので、車がびゅんびゅん通ってあまり気持ちの良いウォーキングではないかも・・・。田舎慣れしすぎたか〜。いいですよ〜田舎♪

1時間くらいで一周。歩いたついでに PlasticBox へ行こう〜と。昔 Christchurch の鉄道の駅から、City Centre に行くときに見たような記憶があったので、Riccarton 方面へ。North park と South Park の真ん中をぶち抜いている Riccarton Rd.をてこてこと。

そして発見。PlasiticBox。ようやくたどり着いたプラスチック容器屋さん。この日を待っていた〜。Invercargill で会った姉さんがちょうどいい感じのちっちゃいポットを持ってて、プラスチック屋さんでゲットしたーって聞いたんで。欲しいんですよすごーく(笑。コーヒーとか砂糖とか塩とかコショウとか、塩はともかくとして、袋入りのものはいろいろ困るのです。ってことで、ポットとケチャップ入れみたいなのをゲット。これで多少整理できるかな。

せっかくここまできたし、Riccarton mall の方まで行こう〜。と思ったけど、途中の本屋さんに吸い込まれる。Jazz & Blues のぶあつい本が $27! これは欲しいかも。欲しい!が、金がない!。また今度来よう・・・で、値引きされてたイタリア料理の本を買う(^^;。パスタソースとかに困ってるのです。一応お菓子の本も見つけたんだけど、お金がない!やっぱりまた来よう・・・と。

あぁ、結局モールまで行かずに帰ってきてしまった・・・まぁいいや。また行こう♪。夜また、別の日本人のお兄さんと同居。お互い長期滞在っぽいのでしばらくご一緒するもよう。