Christchurch Day 5 (17 Jun)

no photo
—-
久々のシリアル朝食。ここんとこずーっとパンでしたからねぇ。

朝は図書館へネットしに。ネット遅い、ってかムラが激しいからいらいらする。日記を書いたりニュースを読んだり。

その後買い物。まずは麺つゆとごまと白玉粉(なぜ?。ベーキングパウダーとか、ココアパウダーとか買う。シナモンパウダーが見つからないorz。あとはエビピラフがたべたかったのでエビと今日の晩ご飯用鶏モモ。ベーキングパウダーもココアパウダーもすごいでっかいんですけど〜、どうしよう(汗。半分出してスーツケースに入れとくか(^^;。マフィン作れまくり。

遅いお昼は、讃岐うどんです。賞味期限切れで安かったのです・・・って、こっちでは賞味期限を切れてから安くなります・・・BEST BEFOR **日付** の表記だから食えなくはないってやつ? ま、乾麺だしおっけー。鶏肉と人参のうどん。おいし〜。

お昼が終わったら、簡単ケーキもどき作り。ネットで見つけた、水切りヨーグルトを使ったチーズケーキもどき。表面ちょっと焦げたし。味は・・・ちょっとレモン汁入れすぎたかも。材料がきっちり量れる環境じゃないし、まぁしょうがない。ホイップクリームのっけて食べたらおいしいかな。現在冷蔵庫で冷やしてます。

晩ご飯は、茹でたジャガイモと人参+鶏トマト。ちと味が無い。日本のお兄さんと一緒に夕食。

ケーキは、いまいちだった・・・んー、ちと辛いなぁ。どーやって食おう・・・。