ごはん

お菓子ばっかり作ってる訳ではないのだーw。いや、普通のごはんのっけてもあんまりネタにならないかなぁと思ったり・・・。でも、料理が上手にできるようになりたい。と日々クックパッドなどを見て練習しているところでございますが、なっかなか大変だわ。

dscf1309.jpg おかゆ・・・ですな。って、一発目がこれってどうなのよという気がしなくもないけど、風邪ひいてるときに梅干しおかゆ。めたくそあったまる〜。丁度ホーロー鍋があったんで。(06/25夜,26朝)

dscf1318.jpg クリームソーススパゲッティ。赤&緑ピーマン、人参、ソーセージ、コーン缶。残り食材整理しながら作ってるやつですねー(06/26夜)

dscf1398.jpg インドカレー。材料は・・・
dscf1399.jpg レトルト(^^;。インド系スーパーマーケットで、ナンとカレー買ってきてあっためて食べました♪ インドのレトルトだよ。(06/27昼)

dscf1402.jpg お好み焼き。小麦粉とベーキングパウダーと卵。肉はやっぱり厚かった・・・肉の代わりに何か探さねばっ。お好み焼きソース大活躍の巻。高級品のキューピーマヨネーズもふんだんに使用。なぜって、freefood に置いてあったからw(06/28夜)

dscf1404.jpg ソーセージ&人参&ペンネのスープ。揚げたカボチャ。ポテトサラダ。ポテトサラダはいっぱい作ってタッパに入ってます♪あと一品欲しい・・・トーストでもあればなぁ。パン買ってないんですよ。(06/29昼)

dscf1405.jpg クリームソーススパゲティ。具は、タマネギ人参、サツマイモ、カボチャ。具沢山です(06/29夜)

dscf1432.jpgえーと、蒸かし芋(^_^;。たべかけですみません。ほくほく。(06/30昼)

dscf1433.jpg 煮たカボチャ&わかめごはん。和風だ。わかめご飯の具は、わかめと人参とごま。ごはんもお鍋で炊いてます。炊飯器あったけど、お鍋のほうが上手に炊けるような気がする。うまかったよー。クックパッドさまさま。(06/30夜)

とりあえず写真が残っているものを載せてみました〜。