Christchurch Day 7 (19 Jun)

no photo
—-

朝は、マフィンを焼く。ダブルチョコマフィン。粉もベーキングパウダーもココアパウダーも完備っ!ここはマフィン用プレートが無いのです・・・が、そんなこともあろうかと、オーブンから冷凍庫までオッケーなシリコンのカップを買ったのですっ! マフィン初めてなんですけど、ちゃんとできたっぽい! バターと牛乳と卵がうまく混ざらないけど、こんなもんなのですかねぇ・・・。

姉さんと Cathedral で待ち合わせ。水着もったしバスタオル持ったし、防水であろう袋は持ったし、たぶんおっけー。

バスエクスチェンジからバスにのりまーす。でも降りるところがわかりません(^^;。そんなときは、ドライバーのおいちゃん(か、おばちゃん)に「QE II に着いたら教えてください〜」と一言。

うーむ、QE II。生徒だったころ、良く話題になりました。スカッシュだのジムだの。ということは、だれか知ってる奴来るかも・・・いやいや、もう大分経つし大丈夫だろう・・・。

ま、あまり気にせずプールへ。プールはいりたいんですけどー・・・。$5だそうだ。念のために聞いておこう・・・ロッカー使うのにコイン必要? $2=2h, $3=3h (だったかな?)。じゃ、$2 キャッシュアウトお願いしまーす。てことで、$7。

たーしかに、なんか妙なプールがありますな(^^;。妙なプールはおいておいて、とりあえずスパへ。

う゛〜〜〜〜〜〜〜〜。入浴ですな。う゛〜〜〜〜〜〜〜〜。あったまる〜。生き返る〜。というかんじで、スパだの、スチームルームだのを堪能。

あと、ここには流れるプールがあるのだけど、その流れ方がけっこうきつい(^^;;。しかも、うずまきのところもあるっ! これは初めて見た! 真ん中の底から水が流れ落ちてるんだろうが、うーずーまーきーしてます。

帰り、バスが来ない・・・。寒い。バス来ない(TT)。風邪ひく〜。はやく来い来いメトロスター。

ようやく来る。これから Parms へ。ショッピングモールですな。ホストファミリーのお気に入り。姉さんもお気に入りなようでショップに吸い込まれていったw。ほんとはね、映画みたかったんだけど、残念ながら見たいのが上映されておらず。しばしお買い物タイム。

帰りも無事バスにのれ、エクスチェンジまで戻り、Pak’n Save に買い物に行って、さようなら。帰国まで良い旅を。

夜。図書館へ行ってちょっとだけメールチェック。最近日本のサイトばっかり見てるなぁ。っと、ホストファミリーからメールが。週末ハンマースプリングスへいくけど日曜日は戻るらしい。電話くれとのこと。

ホストファミリーのお家に電話。電話苦手だけど・・・。でもなんとか会話できた・・・はず。日曜日に遊びにいくことに。

エビピラフ。フライパンにぴったりのふたがなくって、ご飯が上手に炊けず、固いorz。でも見た目はすごくおいしそう。ひさしぶりの小エビ〜。半分はまた明日。

ご飯の後は、同居中の日本人の兄さんと、あとマレーシアの姉さんと少しお話。当然マフィンを振る舞う(笑。