Christchurch Day 8 (20 Jun)

dscf1306.jpgdscf1307.jpgdscf1308.jpg
—-
午前中、図書館でネット。100Mはかなり少ない。1時頃終わってしまった・・・。メール書いてる途中だったのに〜(><。

お昼は、昨日のピラフの残りとサラダ。サラダも賞味期限切れてるんだよねぇ。さっさと食おう。

午後はお買い物、買い物楽しいなぁ〜♪♪まずは、電気屋さんに行って延長コード。宿の電源確保は死活問題ですよ。なるべくシェアできるように4個口のやつ。

それから双眼鏡を買いにカメラ屋さんへ。予算っすか?$100くらいかなぁ・・・ってんで、そのへんのをいろいろ見せてもらう。結局 2nd hand の nikon。一部パーツ飛んでるが、動作に影響はないようだし、見やすいし、適度にコンパクトだし。単眼のも試してみた。おもろいが、ぶれまくり。やっぱ双眼鏡がいいか・・・。ちなみに、ライカの双眼鏡 $1000-だって〜w。700でいいよって言われたけど(笑。無理無理w。

夜、ステーキと甘く煮た人参と、もらったインスタントパスタ・・・えーと量大杉です。でも全部食べてしまいました。やっべー絶対食べ過ぎ。確実に食べ過ぎ。インスタントパスタ用に沸かしてた鍋を吹きこぼしてしまった〜。ミルクが、燃えてる(^^;。

そのあと同室の韓国の兄さんとお話。明日、ラグビーの試合のせいで宿がとれないらしい。大変だ。ホテルだってさ・・・。