Christchurch Day 15 (27 Jun)

dscf1395.jpgdscf1396.jpgdscf1397.jpg
—-
金曜日。昨日行けなかった学校へ行かねば。今日を逃すとひと月後〜というわけで、朝早くおきて学校へ。微妙に脇腹の背中側の寒気が残ってるけどなんとかかんとか大丈夫。ほんとはお土産にマフィンをと思ったんですけどねー・・・残念。次回はぜひマフィンをお土産に。

休み時間にはちょっと早かった〜ので、モールを歩いたり、図書館へ行ったり・・・あ、フルメタ!フルメタ読もう。英語だけど・・・。実は原作を読んだことが無いフルメタ。

卒業式のちょっと前に潜入〜 したら、いきなりホストマザーとご対面。ちょっと調子よくなったよーって報告。あとは、知ってる生徒に声をかけつつ。先生下りてくるたびに声をかけたりかけられたり・・・って、担当だった先生二人だけですけど。卒業式の後、授業の前までしばらく先生達とお話。例によって写真を見せたり。楽しくお話できました。

「もう一度戻って勉強するーって言ってたけど、そんな必要ないねー」とか言われたが、んーなわけないと速攻で否定しました(^_^;; もっと上手にしゃべりたい〜。

さてと、授業が始まってしまったのでお別れ。久々にいつも行っていたショップでお昼にしよう〜。っと思ったら closed ですかそうですか。そのまま図書館へいって、フルメタの続きを。一応英語で書かれてるし、勉強勉強!?

それから、 woolworth で多少買い物をし、city へ戻り。なんか city へ戻るとかいうと、まだ違和感がありますけど。荷物を置いて、まずはエージェントのところに最後の荷物を預けに。楽譜と命の次に大事な写真データのバックアップと、かさばるバッグ。これはエコバッグを買って代用する予定。無事全部入った〜。フリース入ってるからちと閉めづらかったけど、大丈夫だった。これでまたバックパックに空きができました。ちょっとだけどね〜。

それから、少しこっちの銀行へお金を入れに・・・。えーと、雨振ってきました・・・。銀行で預金をして帰ろうとすると、Tekapo で一緒だった兄さんがっ。おぉぅっ。せっかくなので一緒にフードコートでコーヒーをいただきながらおしゃべり。Lyttelton to Sumner のルートをご紹介(笑。いいなぁ、学校♪わしもいきたいなぁ〜。でも今は旅。

さてと、牛乳とか卵とか、微妙に足りない食材と、エコバッグを買いに SouthCityMall にある New World へ。あ、ついでに予備の電池も買っておこう。ライト用。

で、帰りにインド系スーパーマーケットへ行って、レトルトカレーとナンを。嬉しいことにレトルトなんです。あっためるだけです。簡単に本場カレーです。

宿にもどってブランチ。さっき買ったばっかりのカレーとナン。おぉ〜、辛い。うまい。でもナンはやっぱりちゃんとしたナンがいいなぁ。ま、しょうがない。おいしくいただきました。

おちついたら、こんどはマフィンを作ろう♪ 粉を減らそう大作戦。卵も牛乳も買ったし。いつも通りつくったつもりがなんか量が少ない・・・間違えたかなぁ・・・でもまぁこんなもんです。あとは白玉団子を作り。もうついでに晩ご飯のキャベツスープも作り・・・って調子こいてたら指きった(><。あちゃー。やっちゃったー。幸いそれほど深くなく、すぐバンドエイドで止めてなんとかなった。2日くらいかかるかなー。もうちょっと早いといいなぁ。

というわけで、今日の晩ご飯はキャベツとペンネのスープ。楽ちん。

夜、日本人の姉さんとKiwiのおじさんとお話。このおじさんとは初日に部屋が一緒だったのです。また会ったなって・・・最初だれだかわからなかったのは内緒(汗。マフィンあげたら3つくらい食べてたおじさん(笑。