Christchurch Day 16 (28 Jun)

dscf1400.jpgdscf1401.jpg
—-
あ、寝坊した。今日はライブラリに行こうとしていたのだ〜。朝ごはんは、まぁ、後でいいや。

というわけで、ネットをしにライブラリへ・・・9時からかと思ったら10時からだったーorz。朝飯食えたじゃん。しかも雨。さーてどうしよう。戻るのもいいけど、ちょっと歩こう〜。Hagley Park まで行ってリターン。

寒い。雨強い・・・。ふとジャケットを見るとえらい濡れてる・・・これ water proof だと思ってたけど、だいじょぶなのかな・・・。裏側触ると・・・濡れてるんですけど〜(><。だめじゃん。雨具買わなきゃっ。また出費が〜。

10時過ぎにライブラリに行って、しばらくネットして、メール書いたりなんなり。あ、また携帯のトップアップするの忘れた。

帰りにスポーツ用品店をはしご。ゴアテックス欲しいけどたっかいんだよなぁ・・・。っというわけで、ゴアテックスじゃないやつで半額くらいに値下げされてるやつを購入(^^;。サイズも合ってるし問題ない。ちょっとかさばるがまぁしょうがない。

お昼は、キャベツとソーセージとペンネを茹でただけのスープ+キュウリ、トマト、タマネギのサラダ。あとふかしたお芋。おいもうまー。

と、姉さん登場。スープとお芋をほんの少しお裾分け。今日は Riccarton の方へ行ったみたい。兄さんも加わり、そのままだらだらとお話。いやー、雨なんすよ。雨。雨の日は、あきらめて宿でできる何かをすると。結局だらだらお話。

食材の整理ついでに、みんなで白玉を。白玉、ちゃんと茹でれてないorz。あんこはやっぱりうまい。ま、これでドギーバッグも空くし、缶詰の整理も完了したし。

晩ご飯は、お好み焼きです♪。豚肉は薄そうなの買ってきました・・・それでも厚いけど。姉さんから豆乳スープをいただく。スープうまー。

夜は日本人3人と、昨日のおじさんとでいろいろお話。いいおじさんだ。

9時くらいからバックパックの整理。ちゃんと全部入るねー。食材以外(^^;; 今回から微妙に食材もバックパックに入ってます。お砂糖とかあまり使わないやつ。食材バッグの整理はその後。どーやったら綺麗にたくさん入るんでしょう〜。難しい。ほいでもだいぶ軽くなった気はする。ま、バッグ2つなんですけどねw。粉がなくならなくて・・・。ベーキングパウダーどうしよう。残ったジャガイモとタマネギとキャベツを姉さんにお裾分け。

明日はいよいよ Kaikoura 。次の旅の始まりです。お天気が良いといいんだけど。ってか、起きれるかが問題だっ!