Kaikoura Day 1 (29 Jun)

dscf1403.jpg
—-
6時に目覚ましで起床。ダッシュで止める(^^;; だって6じですもん。今日は朝から咳が出るので、まず風邪薬を。

ベッドの忘れ物を十分確認して、荷物を下へ。朝ご飯をたべて、コーヒーを水筒にいれてと。7:00 ・・・なんかバスきた。ぴったり・・・ってかちょっと早めに来た。すげーw。ってかこっちが準備完了してない(^^;;;;。っても荷物とりにキッチン行っただけなんですけど。無事乗れました。

平地をびゅーんと走り、その後山道をぐいんぐいん飛ばしながらKaikouraへ。 YHA からちょっと離れたところでおろしてもらいました。ってか、YHAで降ろしてよ・・・言わなかったっけ〜?YHAでおろしてって。食材バッグはそんなに重くなかったので、なんとかそのまま歩いて到着。

えーっと、10時前(^^;;; 一応チェックインできた。よかった〜。マフィンを食いながらちょっとネット。携帯のトップアップとか。あー、食材買いにいかないと・・・。遠いと聞いているんだよなあ。とか考えながら歩いてたら、人様の電源コードに躓く(汗。幸いラップトップ無事。ほっ。

外を見たら、ちょこっと小降りになっている・・・今がいいかなぁ。まぁ、どっちにしろ行かなきゃならんので行ってみるえいっ。

・・・えらい遠いし、雨強くなってきたし・・・orz。iSite までようやくたどり着いたときにはもうデニムびしょぬれです。Kaikoura ガイドをもらい、ウォークウエイマップを買って。外に出たらやっぱりまだ雨だよ。困るよ。

がんばって 4Squareスーパーマーケットへ。いろいろ買う。切れてるカボチャが売ってたので買う。カボチャ久々〜。キャベツならともかく、カボチャ一つはなかなか買えません。でかいっすから。

で、帰りもやっぱり雨。とぉ〜〜〜〜い。すーげーとぉ〜〜〜〜〜い。雨だから余計に遠く感じるだけかもしれんけど。

帰ってまずはお昼です。なーににしよう。人参と茹でソーセージ+ペンネ、ポテトサラダ、薄くスライスして焼いたかぼちゃ。んー、これにトーストがつくと見た目にもよいのだけど、残念ながらパンは買ってないのです(涙。ソーセージは結局お皿に出して、マスタードつけて食べました。あとは、黒くなってきたバナナ。

さすがにクライストチャーチのキッチンと比べると狭いけど、ここにはガスコンロがある!。これは嬉しい。オーブンもあるから、またマフィン焼けるし。チョコチップないけど。

今日は久々にシャワーを浴びました。あったかーい。前の宿が寒かっただけに、嬉しい。って、日本と比べりゃえらい寒いですけど。

しばらくネットしたり日記書いたりして、5時すぎから夕食の準備。今日は、サツマイモっぽいのとカボチャのクリームスパ。カボチャとお芋が蒸かし足りなかった感じ。あとは、クリーム作るのにバター焦がしちゃったり、スパゲッティ茹ですぎたり、あまりテキパキできず。んー次がんばろう。

久しぶりに日本語を話さなかったよ。独り言はしょっちゅう日本語だけどさ(^^;;。