Picton day 4 (6 Jul)

_dsc5142.jpg_dsc5166.jpg_dsc5195.jpg_dsc5200.jpg_dsc5234.jpg
—-
今日は Queen Charlotte Track へ。デイウォークなのが寂しいところです。ま、何日もかかるウォーキングはまた今度来たときにとっておくってことで。装備も違うしねぇ。

朝食をしっかりとって、サンドイッチの準備をして、水もコーヒーも持った!準備OK。9:00 すぎに昨日と同じボート乗り場へ。同じ skipper さんとでっかいボート。今日は、最初にサーモンの養殖場へ。養殖の枠の上で、seal が寝てる(笑。こいつらがサーモンを食っちまうので、Kaikoura につれてったけど24hで戻ってきたって(^^; Timaru, Dunedin でも、やっぱり同じだったらしい。そりゃ、やつらも賢いですからねぇ(笑。

それから Ship Cove へ。昨日と同じ。昨日と違うのは船に戻らないこと。skipper さんに4時ねって確認して、船を下ります。

昨日撮ったら、真っ暗だった Captain Cook のモニュメントの写真を撮り、10:50分くらいにスタート。5時間くらいかかるらしいから、ギリギリ大丈夫なはず。

最初はちょっと上り。いきなりなので足に来ます。ゆっくり行きましょ〜。道は黄土色、昨晩雨が降ったから、道は微妙に滑りやすいです。でも、林の奥に見える海が綺麗だこと。なかなか写真で撮るのが難しい〜。木ぃ邪魔・・・。

ぐあっと上ってぐあっと下って・・・木が道を塞いでる。ぎりぎり通れるくらい開いてるところをくぐって進みます。通れてよかった。ほっ。

で、次にたどり着くのが Resolution Bay。このへんは、私有地を通るらしく、何度かゲートを通っていきます。こんなとこにすんでたら生活大変だろうねぇ・・・。でも太陽光発電のパネルとかありました。鶏が放し飼いになってたり。

Resolution Bay から Endevour Inlet までは 3時間らしい。今12時くらい。余裕ですな。

ゆるい上りはあるものの、歩きやすい道ですねー。滑らないように気をつけて歩けば平気な感じ。途中でわき水の通り道を飛び石でとびこえたり、海を見てうなったり。

Endevour Inlet に入ってから Furneaux Loadge までは 30分くらい・・・かな?あまり時間の感覚がよろしくないので(^^;; ほいでも、2:30 ころ Furneaux Lodge に到着。んー早い。とりあえずお昼を食べて。あ、skipper さん発見。早いねぇ。

なにはともあれお昼。途中でお昼をとる良い場所がなかったのです。お腹空いた。ぬるいコーヒーと。サンドイッチ三つ。カメラとレインウェアの間にはさまれてつぶれてたけど問題ない。

まだ微妙に早いので、short walk へ。Waterfall Walk へ。ん、ここは狭い。あまり整備されていない・・・。ちょっと怖いかも。道もぬかるんでるところが多いし、迷ったら多分死ぬ。というわけで、オレンジのマークを毎度確認しつつゆっくり。ですが、15分ほど歩いたところで、道がどっちだかわからなくなりました(TT)。この先へ行くとかなり高確率で迷いそうだったので残念ながらリターン。 ちょっとだけ先へ行ってみようともしたけど、やっぱり戻り。

帰り、こんどはちっこいボートでお帰り。お客ワタクシ一人だけですし。またしても、イルカと遭遇。ボートのすぐ下を泳いでます!何度か見れたけど、またしても上手に写真とれず。残念だー。へったくそだー。くっやしー。しかも、今回のはほんとにウォータータクシーなので、すぐ近くに見えます。うっほー。

帰って晩ご飯。今日は昨日買ったスパゲッティ。ツナとブロッコリーとジャガイモ。スパゲッティ作ってると日本人の兄さんが。こんにちは。というか、こんばんは。

そのあと、日本人の兄さんとごはん食べながらお話。自転車持ってきたんだって、すげー。んで、いつものように情報交換。宿情報やアクティビティ情報は貴重ですからねぇ・・・。

ってか、何故かしらんがお腹へる。フリーフードのところにあったインスタントラーメンを奪ってきたのでそれをいただく。んー、まぁ、食えなくはない。やっばいよ太るよ〜。(><。あと、アイスも食べた(^_^;

明日は宿を移動します。すごくレートの高いBBHがあったので泊まってみたかったので。チェックアウトは10時だから荷物整理は明日で平気だよね。

  • パソコン壊れた人

    閣下はまた旅を始められたようですね
    いいないいな
    私も連れてってください
    ワンピースではせ参じます
    そういえば、オークランドきた次の日にパソコン壊れました
    4年以上使った愛しのラビー(泣
    ということで日本からダイナブックが今日の朝やっと届きました~
    うふふ

    で、伺いたいのですが、無線ランが通ってる家庭で無線ラン対応(b、g、n対応)のパソコン使うにはどうすればいいんですかね?

    閣下パソコン強いじゃないですか?
    電化製品のことでわからないことがあったら俺に聞け!!ってテカポで言ってましたよね??
    ぜひお願いしますー

    あ!あと私の愚かしい手違いにより、ホームステイぺしゃっちゃって、今フラットに住んでいます~
    本当ラッキーですっごいいいフラットなんですよ
    キッチンがNZでは珍しいガスです、火です
    火火火(笑

  • パソコン壊れた人

    閣下はまた旅を始められたようですね
    いいないいな
    私も連れてってください
    ワンピースではせ参じます
    そういえば、オークランドきた次の日にパソコン壊れました
    4年以上使った愛しのラビー(泣
    ということで日本からダイナブックが今日の朝やっと届きました~
    うふふ

    で、伺いたいのですが、無線ランが通ってる家庭で無線ラン対応(b、g、n対応)のパソコン使うにはどうすればいいんですかね?

    閣下パソコン強いじゃないですか?
    電化製品のことでわからないことがあったら俺に聞け!!ってテカポで言ってましたよね??
    ぜひお願いしますー

    あ!あと私の愚かしい手違いにより、ホームステイぺしゃっちゃって、今フラットに住んでいます~
    本当ラッキーですっごいいいフラットなんですよ
    キッチンがNZでは珍しいガスです、火です
    火火火(笑

  • hideh

    > お嬢様
    ご機嫌麗しゅうございます。

    はーい。旅してますよ〜。また、ぶーらぶらしてます。
    ・・・っといってもまだ、Kaikoura と、Picton しか泊まってないですけど。
    11日に Nelson へ行きます。今日もマフィンを焼きました(笑

    最近 Windows を触っていないので浦島状態でアレなのですが、
    http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20070123N/
    なんか参考になりませんかね? b,g,n対応ならどこでも問題なく繋がると思われます。
    パスワード設定されてる場合は、オーナーに聞いてくださいませ。

    ガスコンロがうらやましい閣下であります。(特にお米を炊くときはガスがいいっす)

  • hideh

    > お嬢様
    ご機嫌麗しゅうございます。

    はーい。旅してますよ〜。また、ぶーらぶらしてます。
    ・・・っといってもまだ、Kaikoura と、Picton しか泊まってないですけど。
    11日に Nelson へ行きます。今日もマフィンを焼きました(笑

    最近 Windows を触っていないので浦島状態でアレなのですが、
    http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20070123N/
    なんか参考になりませんかね? b,g,n対応ならどこでも問題なく繋がると思われます。
    パスワード設定されてる場合は、オーナーに聞いてくださいませ。

    ガスコンロがうらやましい閣下であります。(特にお米を炊くときはガスがいいっす)