Picton day 5 (7 Jul)

_dsc5238.jpg_dsc5245.jpg_dsc5249.jpgdscf1514.jpg_dsc5254.jpg
—-
朝さむいー。ダイニングはエアコンがついてるので、そこであったまりながら朝食。寒いですわ〜。最近は健康的に8時くらいには起きてる。ってーか、夜早くねてるから、日本の感覚からすると寝過ぎかも(^^;;

それから荷物の整理。ちゃんと収まった。けど、まだバックパックの入れ方が定まらず。問題は食材。アイスとか、ヨーグルトとか、お野菜とか残ってます。スーパーのビニール袋が一つ追加。どうにかして調味料を減らしたいのだがなぁ・・・。どーしよう。まぁ、もうすぐ油がなくなるから、ちっこい油を買おう。

チェックアウトして移動〜。兄さんに荷物を持っていただく。本当に助かります。ありがとうございます。兄さんは完全に自転車乗りスタイル。10分ほど歩いて Backpackers へ。入り口がどこだかわからない〜。どこだろーとうろうろして、発見。チェックイン〜♪ついでに兄さんも明日止まりたいんだけど〜って言って、予約。そしたら、部屋変えてくれた。一緒の部屋がいいでしょって。優しいオーナーだ。

キッチンは、コンロは3セットあるけど、シンクが1つ。時間ずらしたほうが良さげ。

コーヒーを飲みつつ、しばらく休憩。うろうろしてたら「クリーニング終わったから入っていいですよー」って。ありがたく入室。んー、ここはほぼ寝るためだけの部屋ですな。でもピローが二つある♪ホームステイ以来初めてだよ。

荷物を置いて、ベッドメイキングをして、しばらくひいてなかったピアノを。iPod に譜面をコピーして入れておいたので、少しはマシに弾けます。でも圧倒的に小さいので音符はほぼ無理。コードすら読めなかったりする。

お昼すぎ、バナナとクッキーとミューズリー持って歩きに。今日は、Hilltop View まで上がり、Esson’s Valley を通って Barners Dam まで。3,4時間くらいっすかねぇ。

YHA の前の道をマリーナのほうへ少しいったところが Tirohanga Track の入り口です。ビューポイントまで 45 分くらい。入り口から、向こう側の斜面へ降りるのが 1.5 時間くらい。

Hilltop View ってくらいなので、やっぱり上りです。日なたは暑いけど、日陰は冷えます。途中で、目の前を、ファンテイルが! すぐ近くに止まった! シャッターチャーンスとコンデジを出したら、何故か日付設定画面orz。なーんでだよ〜(TT)。

しばらく歩くと頂上へ。Picton と Waikawa と 2日目に歩いた Snout Track のある山が見えます。しばらく休憩。良い眺め。ミューズリーをぼりぼり。

下り、霜がおりてます。凍ってます。滑ります。ここは慎重に。晩ご飯何にしよ〜?とか考えて下りてたら、ずるっと滑る(汗。あぶないあぶない。幸いすっ転びはしませんでした。山を降りてトラックの終わりは、飛び石で小川を渡ります。微妙に間隔が広い・・・。ジャンプ〜。無事、落下せずに渡りました。

ここから、Barners Dam へ。こないだ行ったダムとは別のダム。Barners Dam のほうが10分ほど遠いです。

途中の分かれ道を曲がって、橋を渡って進んでいくと、パイプラインがでてきます。パイプラインの横を歩きます。道も狭くて、ぬれ落ち葉で微妙に滑るかも・・・この当りも例によって崖っぷち。滑ったら川に落ちるかも。パイプラインをまたぎながらいくところもあり、歩きづらいかも。

分かれ道から 30分ちょっとで、ダムへ。ダムのコンクリートがばばーんと現れます。そこにある階段を上ると、さぞ綺麗な景色が・・・ないorz。これは、寂しい。正直言って達成感はあまりない(^^;;。んー、運動にはなったかな。

帰りにスーパーへ。肉じゃがたべたい。肉、薄いのがない。しょうがないので Diced な牛肉を。あとは、卵とかミューズリーバーとかミルクとか。

晩ご飯は、ごはんと肉じゃが♪肉じゃが味付けテキトウだったけどおいしい〜。乾燥したグリーンピースも買ってきた。ただ、ご飯の炊き方失敗して、べちょべちょになってしまったorz。でも、食べられなくない。ってか、電気コンロだと、火加減が難しい。ガスがいい〜(><。

晩ご飯の後は、しばらくピアノタイム。ピアノがあるって嬉しいな。テキトウに弾いてやめようとしたら、もっと弾けと・・・。けっこう長い時間弾いてました(^^;;;。

それからラウンジで、日記とか。ここも無線 LAN (有料)が使えるので日記更新できますー。でもベッドルームからは無理。残念。

ここんとこ、毎日歩いてるから、明日は休憩。ってか、近場はだいたい歩いたので。Museum でも行こうかな。そろそろ Nelson の宿とバスをとらなくては。

  • 10代もあと少し

    わーい
    ありがとうございますー

    今、スペイン人ファミリー(といってもママンと6歳の息子←ラブリー)と住んでて、今日から2ナイトで幼稚園のキャンプか旅行に行っちゃったんですよね

    だからパスワード聞けない‥です
    モデムに書いてあったりしないですかね?

    そうそう!!
    携帯買ったんですよ!!

    メールで番号送っておくのでTXTでもください(ニコニコ

    いいなぁ旅
    南島もう1回行きたいです
    行きたい場所いっぱいあって
    閣下はビザぎりぎりまで旅するんですか?

    オークランドはとてもつまらないところですよ
    モノクロの生活どころじゃない!!
    毎日マリーローランサンの色彩みたいな生活してます(笑

    ただ今のフラットがすっごく居心地よくて、毎日料理ばっかしてます
    料理好きな方なのでマッシャーとかジューサー、圧力鍋等々ステキアイテムがそろってるんです

  • 10代もあと少し

    わーい
    ありがとうございますー

    今、スペイン人ファミリー(といってもママンと6歳の息子←ラブリー)と住んでて、今日から2ナイトで幼稚園のキャンプか旅行に行っちゃったんですよね

    だからパスワード聞けない‥です
    モデムに書いてあったりしないですかね?

    そうそう!!
    携帯買ったんですよ!!

    メールで番号送っておくのでTXTでもください(ニコニコ

    いいなぁ旅
    南島もう1回行きたいです
    行きたい場所いっぱいあって
    閣下はビザぎりぎりまで旅するんですか?

    オークランドはとてもつまらないところですよ
    モノクロの生活どころじゃない!!
    毎日マリーローランサンの色彩みたいな生活してます(笑

    ただ今のフラットがすっごく居心地よくて、毎日料理ばっかしてます
    料理好きな方なのでマッシャーとかジューサー、圧力鍋等々ステキアイテムがそろってるんです

  • hideh

    > お嬢様
    パスワードは、モデムには書いていないことが多いです。
    しばらくお預けですね〜。

    旅は、できるだけ長くしたいですが、予算が・・・。
    節約しても、一年暮らすのはかなり厳しそう。
    夏の混む時期に仕事しようかなと。

    昨日携帯にテキスト送りましたー。
    ら、「I」だけ送り返してくれましたか?

    それでは、料理に語学にがんばってくださいませ。
    今日は Nelson に移動します。でも雨・・・バス停まで遠い(涙

  • hideh

    > お嬢様
    パスワードは、モデムには書いていないことが多いです。
    しばらくお預けですね〜。

    旅は、できるだけ長くしたいですが、予算が・・・。
    節約しても、一年暮らすのはかなり厳しそう。
    夏の混む時期に仕事しようかなと。

    昨日携帯にテキスト送りましたー。
    ら、「I」だけ送り返してくれましたか?

    それでは、料理に語学にがんばってくださいませ。
    今日は Nelson に移動します。でも雨・・・バス停まで遠い(涙