Picton day 7 (9 Jul)

_dsc5285.jpg_dsc5286.jpg_dsc5287.jpgdscf1545.jpgdscf1546.jpg
—-
朝、ミューズリーとトースト。兄さんと一緒にいただく。今日は休憩・・・の予定でしたが、天気が良い。なんかもったいないので、Hilltop View まで一緒に歩きに。2 時間くらいだから、それほどきつくない。しかも一度通った道だしねー。

二人で話しながら上り。だいたい普段と同じかちょっと早いくらいのペースでてっぺんまで。僕は上りはすごくゆっくりなのです(^^;。View Point の所でちょっと長めの休憩。下りは例によって霜&微妙に滑るので、間隔をあけながら下りました。でないと、俺こけたら兄さんにダメージが(汗。

途中で、地元の人とすれ違い・・・おいちゃん半袖、すげー。あたしゃ無理。ぜったい無理。で、例の飛び石で川渡り、石凍ってるので怖い。すこし滑ったけど無事川越え。

ありがたいことに兄さんがステーキ肉をくださる。嬉しい昼からステーキ。あたしゃ付け合わせを考えて、ブロッコリーなどを購入。

ちと、茹でるのに時間がかかってしまったけど、ステーキに、温野菜に、パンに。豪華な昼食。ってか、量多い・・・。でもさくっと食べてしまった(^^;; やっべ。

そんなことしてると Text が。宿がとれた〜。Dunedin, Kaikoura, Picton と失敗したから、不安だったが、ようやっととれた。あとは、バスですな。

で、マフィンを焼く約束をしたのでマフィンを。ちょっと失敗。チョコレートは細かいほうがよかったなぁ。安いからって、丸いの買っちゃったから(^^;。2回目に焼くときは、少し砕いていれました。いつものダブルチョコマフィン。

マフィンを焼いているあいだ、兄さんはひと山越えてくるそうです。いちどへばってくるってすごいです。あたしゃ、へばらないように〜へばらないように〜がんばるタイプなので(そうしないと次の日に辛い)ただただ尊敬。

兄さんが戻ってきたところで iSite へ。宿の次はバスをブッキング。最初英語で会話してたら、名前聞いて、日本の方ですか?って、英語と日本語まじりまじりで会話(^^; 最初$15 って聞いてたけど、電話してたら $23 だって。まぁ、他の会社も $23 だから問題ないので OK。帰りにスーパーに寄って帰宅。

今日はピラフとオムレツにしよう・・・あ、オムライス有りかも・・・。オムライスにしよう〜。ふわふわのオムレツを作ろうとメレンゲを作っていたので、ちと微妙な予定変更だけど、まぁ、よし。ピラフにトマトソースをかけてケチャップライスに変更。見た目はあれだが問題無し。問題は、フライパンを洗っている間にオムライスがしぼむこと。寂しいのだ。しぼむと。

夜、兄さんとエクスチェンジしてる姉さんと一緒にお話。姉さんたちも後から、 Nelson に行くそうだ。乗ってくか?って・・・うー、残念バスも宿もとっちゃったんだよー。Nelson で会いましょう〜。って。旅行情報の交換とか。

兄さんは早めにパッキング。あたしは少し日記とかデータの整理とか。明日は安息日。微妙に足首が痛いから休む。

暖炉の前でぐでーっとして、顔にすすくっつけたぬこ。ぐでー。わしもあしたはぐでー。