Nelson day 2 (12 Jul)

no photo

—-
雨みたい。8:00でも暗い。

ここの宿は、冬だけ朝食が出ます。シリアルにパンにジャムに。パンとシリアルとコーヒーでお腹いっぱい。

で、結局ネットを始めてしまいました。24h使い放題プラン。やること無いし。何故かiPhone SDK とか AIR とか Flex をダウンロードしたり・・・。何やってんだ俺。あと、Web 屋の仕事ってあるのかなーって、Wellington あたりで探してみたり。

お昼過ぎ、天気が回復したので町の中を見るのと買い物へ。BNZ で預金残高を確認・・・$24しか無い。やばい。月曜日になったら、預金せねば。countdown でバナナと牛乳と冷凍の白身を購入。魚どうやって食べよう。

お昼・・・また写真とるの忘れた。コーンマヨネーズとサラミ。パンにのっけてたべました。簡単お昼です。

お昼のあとは、マフィン。今回は壮絶に失敗。一応マフィンだけど。生地の堅さがいつもと違うのです(TT。計量カップが無くてテキトーに計っただけだとやっぱりダメですなぁ・・・。いつもよりふわふわのマフィンといえば聞こえはいいんですけどね。

なんかストレスがはけなくてなんでだろう・・・と思ったら、ピアノだ!ここにはピアノが無い。ピアノが弾けないとこんなに違うのかw。そういや Rosie’s Backpackers にもピアノあったし、だから居心地が倍増したのかも(笑。Franz Josef のYHAにもあったけど、あのときはまだ旅慣れしてないからダメだったんだよ。うんうん。ほんとか?

もう、今日は一日ひたすらネット。久々にニコ動を転送量制限を気にせず見てました。が、回線が遅いので、あまり見れず。クックパッドでカレーのレシピを見たり。速い回線がほしい。日本うらやましい。今、32KB/sくらいかね。

ネットしてたら晩ご飯の準備タイム。4:30だけど。お米は水に入れておいたので、今日は、ごはんです。あと冷凍ホキとキャベツともやしとネギの卵スープ。ご飯の炊き方はまた失敗。べちょっとしたうえに焦げた。ご飯を炊きながら別のことをしてると混乱するんだよなぁ・・・。難しい。最初はご飯とスープを別々に食べ、半分はご飯をスープにいれて卵雑炊風。

また、ひとしきりネットをしたあと、プディングをたべにキッチンへ。プディングとアイス〜。エクスチェンジしてる姉さんにマフィンをお裾分け。

夜。iPhone SDK と iPod touch 2.0 のアップデータをひたすらダウンロード。夜中ダウンロードしよう・・・。

もう、今日はぐでー。明日は歩きに行きたい。ニュージーランドの中心点に行こう♪