Nelson day 7 (17 Jul)


—-
朝食買わなくてもいいって地味にでかいよね〜。朝食出るところは、普段の倍近く食べてるし。でも、今日はお砂糖の乗ったパンがありません。あう。次のところは朝食でないはずだから買わなくっちゃ。countdown で食材揃えていったほうがいいよなぁ・・・。

で、朝、ネットした衝動にかられるも、いちいち別の会社に使用料払うのがシャクなのでがまんして、iPod でボンバーマン。移動が地味に難しい。そして自滅。

で、ネットに挑戦をしに、また iSite へ。やっぱり繋がらず。ちくしょー、俺の$20!。下手すりゃ一晩泊まれるよ〜。でも数ドル分使ったから一晩は無理か。2hotspot の方も相変わらずリダイレクトされてダメ。勘弁してーな。

うむ、仕方が無い、宿で使うか。50MB=$5。あまり使えないがあと 1 日だから問題ないか。まずは日記の更新と。もう慣れたものです。で、何故か wordpress をアップグレードしたり。人のいない宿に籠ってプログラミングってのもありかもしれない。ちょっと前に、台湾の兄さんから、 Reefton という町の backpackers を教えてもらって、$16/1night で Wifi が使えて、洗濯がタダ!というのを見つけたから、そこで籠ろうかしら。なんか最近プログラム書きたくなってさ・・・。でも、北島を9月くらいまでに周りたいんだよなぁ。春になると、宿がとりづらくなるからなぁ。

お昼、オムレツ。中身は玉葱に Leek の葉に豚挽き肉、あと昨日のシチューの残りを少し。さすが Tefal! 卵がくっつかない♪ でも、卵焼きすぎた。挽き肉はさすがに残ってしまった。エクスチェジで働いている日本人のお姉さんにお裾分け。ちと賞味期限が明日なのであれですが。あ、ハンバーグの作り方調べよう。

午後、ある程度荷物を整理。バックパックの中の食材の量がまた増えた気がする・・・でも、食材バッグのは減ったからよしです。で、気づいた。ドギーバッグが思った以上にかさばる。大きいのから小さいのまでいろいろ持ち歩いてるのでねぇ(笑。計量カップも増えたし。

雨は降ってないけど天気がよくない、お買い物へ行っておこう。ちとウエストバッグが欲しいなぁ〜っと思い、Kathomandu と Mountain Design へ。いやー、普段歩きに行く時に持ち歩くものが意外と多くて(^^; ってか、俺なんでそんなに一杯持ち歩いてんの状態ですけど。ってか、マジでなんでこんなにあるのだ?

行ってみたものの、欲しそうなのは残念ながら無く。まぁ、 Christchurch に戻ったら探すか。ってか、戻る必要も無いきがしてきたなぁ、 Wellington 行ったほうがいいんでない?って気もする。

その後、the warehouse へ、ウエストバッグ探しアゲイン。でも見つからず。あきらめて、countdown へ。ミューズリーバーと、サラダ油と、バターと、単4電池を購入。電池、めっちゃ高い。すんげー高い。単4*4本で$10-てことは\850-だよ。エネループマジで送ってもらった方がいいかもなぁ。ま、これで調味料はそろえたから、しばらくは肉と野菜を買えば生きて行けます。

戻って、食材バッグの整理。ごま油を瓶からプラスチックの容器に移し替えてと。油が 1kg くらい追加されたから、重い(^^;。サラダ油、オリーブ油、ごま油、冷蔵庫にはバター。油ばっかり買ってるけど気にしない。

さてと、やることもなくなった。ラウンジで、昨日買った英語の文法の本でお勉強。当然英語。辞書を使いながら基礎のやり直し(^^;。学校でいきなり Upper Intermediate に上がっちゃったから、基本のところの単語が地味に知らななかったりするんですよ。clause とか。

慣れないことをすると眠くなる、のか、今日早起きしたから眠いのか、眠い(TT。ちと昼寝。5時半まで昼寝〜。あぁきもちいい(笑

晩ご飯は、昨日のスープです。そのままたべないのもいつものことです。ミルクを少し加えたり、ポーチドエッグを上にのっけたりします。すこし豪華です。これで、生ものは果物とレモン以外、無事全部使ったはず。あと、冷蔵庫の整理を。

ま、明日は余裕があるからそんなに焦る必要はないけど、早めに準備すれば明日ダブルチェックできて安心。

シャワーを浴びて、ラウンジでパソコン仕事。ローカルの wordpress 環境を 2.6 に上げたついでに、デザインを・・・なんとかしたいよなぁ。でもその前に今日の日記を書いてしまおう。

しっかし、ここはのホステルは Mac 率が地味に高い。しかも銀色 Mac 率が高い。みんなあんなデカイのよく持って歩けるよなぁ。

プディングタイムに、韓国の兄さんとちょっとお話。Blenheim のマッスルファームで働いているとか。北島行ったことないんだけど、どこがいい?って聞いてみました。したら、Cape Reinga がいいんだって。行ってみよう。みなさんは僕がラップトップいじってる前のソファで Mac で映画みてらっしゃる。何みてるんでしょ。ここテレビラウンジ無いんですよね。

明日は、Takaka。でもおそらく雨。時間はたくさんあるし、雨だったら延長するだけです。