Nelson 2 day 2 (27 Jul)


—-
朝、何度か起きるも早すぎて、結局7時に目覚ましで起床。目覚ましは、どこだっ! っといったん探してしまった(汗。

朝ご飯を食べて、リュックを背負って、待ち合わせ場所の McDonalds へ。うー、やっぱり寒いなぁ。しかも曇ってる。せめて雨は降らないでくださいお願いします。

しばらく待つと、車が止まった・・・おー、姉さん久しぶり〜っ、ってあれ兄さんも!! 以前 Nelson のバッパで会った台湾の兄さんがドライバーでした。ということは全員知ってる人か。あとは、同じく Nelson のバッパでエクスチェンジをしている姉さんをピックアップして、れっつごー。

ちょっと迷ったりしつつ、St. Arnaud へ。えーっと、車内は台湾語です。まったくわかんねーw。かろうじて数字か(笑。「イー」とか「パー」とか。

そして、St. Arnaud へ。Rotoiti 湖、すごい風、波たってます。残念なことに曇ってて空がグレー。しばし撮影タイム。すっげー寒い。うー、凍える。

その後は、Visitor Centre へ、Walkway の情報を仕入れに。僕はいつものように walkway の brocher を購入。ついでに Queen Charlotte のも(^^; ちょっとだけど、歩いたしね。相談の結果、1時間くらいの walkway へ。

もう一度湖に下りて、walkway へ。Bellbird Walk と Honeydew Walk。予想では 1時間くらい。ここはちゃんと手入れされてる道ですねー。森の雰囲気としては Kepler Track の Control Gate から Brod Bay に行く道に近いかも。 でも、みんな、思ったよりも歩く時間が短くてがっかり(^^;。30分くらいしか歩いてないんちゃうかと(笑。

戻ったら、ちょっとだけ空が青いかも。青い空と雪をかぶった山のコントラストが出るといいんですけどねぇ、ちょっと弱いかな。ふと、黒い物体。コクチョウ・・・首とくちばしを収納してますな。寒いんかな・・・。足ごっついよなぁこいつら。

にしても、このへんは、いい感じで歩けそう。あったかくなったら来たいなぁ。問題は交通手段だけど。

その後、Rotoroa へ。こっちは穏やか。また曇ってきて空がグレーに(TT)。水透き通ってて綺麗〜。あ、コクチョウさん、子供連れだ。

台湾の皆さんはお昼。俺お昼もってきてないんだよーミューズリーバーだよー(涙。したら、一つくれた。あんたのぶんもあるからって。ラッキーありがとうございます〜。パンとジャムと♪お礼にビーフジャーキーとチョコレートを提供(笑。いつも歩く時に持ち歩く食料ですw。んで、姉さんにもらったパンを持ってうろうろしてたら、コクチョウさんがこっちへ・・・。したら、突然、ぱくって! かまれたっ!。何も持ってないほうの手をぱくっと(笑。どんだけ人慣れしてんだよこいつらw。コクチョウさんのご家族、おなかすいてるらしいです。

あと、サンドフライ・・・。insect repellent を持ってくるの忘れた〜。幸い完全防寒だから、顔と指くらいしかでてないから大丈夫だと思うけど・・・パンを食べるのに手袋を外したときにやられました。帰ったら塗っとこ。

お昼の後は、Rotoroa の shortwalk。Nature walk を。こっちの道もRotoiti ほどではないけどそれなりにメンテされてますねー。所々 mad だけど。似た感じのブッシュウォーク。

で、こっちもまた短い。一瞬だ〜。帰り道、時間余った、林道沿いにロッジまで。・・・えーと、 FORD・・・ でた。川渡り! でもここは飛び石があるから大丈夫。バランス崩したけど平気でした♪。

林道の途中には宿が・・・どこいくねん兄さん。どうやらレセプションを探しているらしい・・・。そっか、車持ってるから泊まれるんだよね〜。

そんなこんなでロッジの前。ロッジの前の芝生からの眺めもいいですねぇ・・・でも、木が邪魔。

兄さん・・・どこまで行くねん。橋を越え・・・たしかにそっちに walkway があるのは事実だが、2h or 3h return じゃなかったか?帰りの時間もあるし、厳しいでしょう・・・。

というわけで、Rotoroa もあっさり終了(^^;。帰り道で、何か標識見つけたら立ち寄ろうってことで。

帰り、あー、眠い〜寝てしまった・・・。途中で、何度か休憩。兄さんは smoker。たまたま発見した stag (たぶん)のスカルをみんな写真撮ったり、帰り道にあった lookout point で写真をとったり。

んで、宿のそばで降ろしてもらいました。Petrol 代 $10-。See you〜。と言ってお別れ。

それからカウントダウンへお買い物に・・・宿戻ろうと思ったけど、先に買い物をしよう。したら駐車場でこんにちは(^^; また会ったね。10分で Nice to see you again(笑。えーと Takaka で売却した計量カップを買いに。あとは、ミューズリーとか。あとは、明日のお昼に食べるパンと、トマト缶。

晩ご飯〜。ミネストローネ風。Parsnip ・・・なんかにおいがキツい気がする。これは、入れ過ぎると厳しいなぁ。使い方、もうちょっと考えよう。

夜は、荷物を整理したら、ネット。次の所もネットできるはずだけど。日記溜めると後で大変だし〜。(とか言いつつ、コレを書いているのは Greymouth の宿のラウンジ@8月1日)。

明日は、Westport です。何があるかは知りません(^^;。元は coal town だったようですが。