Auckland day 6 (21 Aug)

(no photo)

—-
ここも、大きい通りが近いから、夜はうるさいかも・・・。んで、朝、早いうちに雨が降ったけど、ちょっとしたら晴れました。

ネットは相変わらず DHCP がこけてるような挙動です。こっちの laptop の問題なのか、ルータの問題なのかいまいち確証が持てず・・・。8割ルータだと思うけど。でも、ラップトップ開いてる人いるんだよねぇ。で、つなげてるような気がするんだよねぇ。やっぱ Windows だったんじゃないんっすかねぇ!?。

溜めまくってる日記でも書くか〜。シェーバーと携帯も充電しないといけないし。ダイニングの電源の確保できるところでラップトップ開いて作業。電源のマルチタップはあると便利です。あぁ〜ネット欲しいっ。なんでだろう。外を見てると雲が流れるうのがめちゃめちゃ早い。Flash アニメーションかってくらい早い。このせいで Auckland は天気が変わるのが早いんでしょうか。

とりあえず Wellington からたまっている日記が10日分くらいあります。やばい。忘れる。写真はあるけど、地図は部屋だ。道の名前がわかりません〜(^^;;。

日記書くの飽きた(マテ。ちょっと早めのお昼は、オートミール。前の宿でお世話になってお姉さんからの頂き物です。あとお味噌も。これはこれで悪くはないなぁ。続くと飽きそうだけど。味付けをどうするかが問題かも。

あとは、お嬢様からテカポで会った姉さんが Auckland に来るという情報をゲットしたので、その姉さんに Text を。

お嬢様おすすめ、Auckland からフェリーにのって30分のところにある島。その名も Rangitoto Island。死火山で自然が満喫できそうな感じなのです。ちょっと見た予報によると、明日の天気は良さそう。明日行きたい! ってなわけで、フェリーのチケットをとりに Downtown へ。こっちは City Centre じゃなくて Downtown なんですねぇ。まずは、情報収集も兼ねて、ダメもとでエージェントのところへ。って、出ようとしたら雨ふってやんの。Auckland の天気は嫌い。

エージェント、やはりフェリーはやってないそうです。ついでに何か情報持ってないか聞いてみたりしたけど・・・あまりでてこなかった(涙。とりあえず 30 分ネット。メールと天気のチェック。たぶん明日は大丈夫・・・ってか日曜日、嵐?日曜日に日本のエージェントのオフィスで一緒だった人と会う予定だったけど、今日に変更したほうがいいかな・・・。テキスト打っとこ。んで、フェリー埠頭へ。

Rangitoto Island までは、往復で$20。一応どのルートを通ったほうが良いか聞いておきました。島全体をまわるのは時間的に厳しいらしく、サミットに上がって西へ下りてまわってくるのがいいそうな。そっかー、夏の間は5時が最終なんだね〜。明るいから。で、水と食料をもってきなと。ランチ何食べようかな〜。ま、サンドイッチですけどね。デイパックにはカメラが入ってるから汁物は危険。

よし。明日は久々に自然! 嬉しい〜! 正直なところ、早く移動したい(^^;; ここは本当にニュージーランドなんだろうかと思ったりするようなところです。たぶん、郊外に行けば違うのでしょうが、Downtown はようわからんところです。

んで、フェリーのついでにスーパーへ。途中まで歩いたところで思い出した。$2ショップへ行こう! $2ショップで、ちゃちな袋が買えるはず・・・それで何がしたいかというと、エージェントのところに預けるバッグにします。今、適当なの持ってなくて・・・。フードバッグはふた無いし、Chiller バッグでは豪華すぎるし。ってんで。

フードコートやらOKショップの入っているビルへ。どこかなー・・・あった。日本の100均で買えるような・・・てか、日本語が書いてあるからおそらく日本の100均モノでしょう・・・、が数ドルで売ってます。それはおいといて、バッグ発見。柄すげーなー(汗。ま、これしかないなら仕方ない。お買い上げ。$2也。

んでスーパーへ。やっぱし遠いですね〜。今日は小麦粉と卵とミューズリーとフルーツ缶と・・・色々重いものを買わないといかんのですが・・・。お、ナッツバーが安い。買おう。たしかミューズリーバー切らしてたはずだし。

っと、テキストの返信が。今日会いましょうということになりました。今日暇だしね〜。テカポの姉さんとも来週再開の予定。

重い〜。小麦粉1.5kg缶詰410gミューズリー650g(だっけな?)、バナナ4本、卵12個、ミューズリーバー2つ、あと食パン。そら、重いわ。牛乳とヨーグルトが入ってないだけマシですけど。

そして、Queen St. の上り。やっぱ大変だよ〜。Kaikoura の 2km も大変だったけど、ここは上りだし、人多いし・・・。新宿駅で身につけた人の避け方かわし方を久々に実践しつつ(なんじゃそりゃ)。

ヘロヘロになって宿へ。休憩がてらText の返信をしたりしながら、早めの夕食。4時からお茶だから、戻りは7時くらい。キッチンはきっと混んでいる・・・というわけで、軽く食っておこうかと。キャベツ&もやし&ラムミンチのスープと残りの野菜炒めサンド。スープはカレー粉が転がってたので入れてみたのが敗因。味不明(^^;。栄養はありそうですけどね〜。

これから Skytower までまた下って上って。今日、何回ここ通ったかな(汗。日本のエージェントが同じで、英語教室でたまに一緒だった姉さん。久しぶりですわ〜。

どもども。こんにちは。どこか落ち着けるところ知りませんか〜?バスターミナルのはす向かいのカフェへ。おぅ、ここは無線 LAN が使えるのか。そういえば Foodtown にあるカフェもそうでしたね。

しばらく旅の話とか学校の話とか。ファームステイ、いいですねぇ。来た当初はやろうと思ってたけど、最近は、まぁ、いいか〜って思っちゃってます。思った以上に旅行が楽しかったってのもあるし。んで、近くの怪しい中華スーパーとか、アイスクリーム屋さんとか、教えてもらいました。アイス。たべますよ〜。好きですから。

そんなこんなでおしゃべりの後、姉さんは反対方向へ。僕はがんばって坂をくだって・・・上ります。たーいへんだ。

途中の本屋さんで、カードを物色 & 英語の勉強本を物色。何かいいのないかなぁ。カードとかバッグって思ったより高いんですよねぇ〜。

夜・・・やっぱりお腹空く・・・。野菜炒め入りオムレツ & お味噌オートミール。食べてばっかりですねぇ、最近体重計に乗ってないから、ちょっと不安だ〜。

明日は、最初のフェリー 9:15分だから、ちょいと早めに起きなくちゃ。