Auckland day 8 (23 Aug)

(no photo)

—-
今日はお嬢様の誕生日。おめでとうございますお嬢様。ますますのご活躍を願っております。

さてさて、朝食をたべて、マップでお土産屋さんの確認。10時まで軽く荷物の整理を。同室されてた、ドイツ人ご一行様は今日旅立つらしい・・・ごそごそやっておられます。ちゃんと片付けてってくれるといいのだけど。

キッチンでネットしてたら、昨日のおじさん、今日発つから、食材いらない? って、色々くれました。一番うれしかったのが、ヤマサ醤油。日本のだっ!これは嬉しい。

今日はお土産屋さんまわり。ちょうどいいプレゼント・・・なにかありますかねぇ・・・。あるといいんですけどねぇ。無かったら無かったで、昨日買った Cookery book。

で、お土産屋さん。一件目。んー、ちょっと地味。個人的に欲しいものはいくつかあったけど、ただの知り合いに渡すものとしては予算オーバー。二件目。丁度よさそうなのを発見。気に入っていただけると良いのですけどねぇ・・・。キャッツアイです。

あとは、Whitcolls で紙袋を買ってと。あとは帰ってメッセージを書けばおけ。

・・・部屋を開けた瞬間、ゴミが散乱w。クリーナーの人が迷うといけないので、彼らの残していったものは全部ゴミ箱のそばへ移動させておきました。そっちのほうが楽でしょう・・・ペットボトルとか転がってたけど。

カードにメッセージ書いて、マフィンをつめて・・・。お昼何を食べよう・・・。結局 Pikelets ですませました。これ、お土産にもっていこうかなぁ。

Britomart まで下りて、地下二階くらいのところに電車がとまってます。電車の中でも切符は買えるらしいけど、今日は窓口で。Mt. Albert まで行きたいんですけど〜。

ここの電車は車掌さん(というと違うのかもしれん)が、切符の確認にきます。駅名のアナウンスなんてものは無く、微妙な位置に電光掲示板がついてて、丁度座った反対側の後ろ。駅に置いてある駅名もそれほど見やすくは無く〜。あと、席が、Forward Face と Reward Face の席が1車両に半々あって、当然 Forward Face のほうが先にうまっていきます。

駅、迎えにきてくれたお嬢様とこんにちは。お友達さんともこんにちは。

駅からは、20分くらいですかねぇ・・・。中国系マーケットを通り過ぎ、デカイ Takahe だか Pukeko だかのオブジェを通り過ぎ。

誕生日会・・・というか、ほとんどちびっこが牛耳ってたかも〜。子供は苦手orz。それでも、おいしいケーキをいただけて嬉しい〜♪ってか、20歳ですか。俺30ですが・・・。

帰り、お友達の姉さんとお話しながら帰宅。勉強なさってますなぁ。あー、俺も勉強しなくっちゃなぁ。日本に帰る前にもう一度学校行きたいよなぁ〜。

姉さんは New Market で下車。がんばってくださーい。

宿に帰って、料理でもしようかと思ってたけど、こんでたからやめ。ネットしながら残った Pikelets をつまんでたら、おなかいっぱいになったからまぁ、大丈夫でしょう(笑。

んー、明日の予定が無い。