Auckland day 12 (26 Aug)

—-
火曜日。今日は Tekapo で会った姉さんと会う日です。これまた久しぶりです。

日課のフリーフードシェルフ漁りをしていると(いや、食費を低く抑えるのは重要で・・・)、カレールー見つけた!! これは掘り出し物、甘口一箱と中辛半箱。中辛ゲット〜♪兄さんにも教えてあげよう・・・。

12時にスタバ前で待ち合わせ。昨日つくったブラウニーをお土産に。High St. のサラダ屋さん?でお昼です。あぁ、生野菜・・・たべたいが、サラダだけだとお腹すきそうだから、サンドイッチにしよう。

んで、しばらく、Tekapo の話とか Christchurch の話とか。Tekapo でだいぶ稼がれたそうで(笑。Tekapo には何〜もないですからね〜。あとは、New Brighton の図書館はやっぱり良いとか。

そのあと、一緒に YHA へ。nomad も悪くはないって言ってましたけど。YHA の問題はスーパーが遠いんですよねぇ。バスを使えば Britomart から 50c らしいけど。

ラウンジでまたすこしお話。バリスタのレッスンに通っているそうです。いいなぁ、そういや Christchurch でも行ってた兄さんがいたなぁ。いいなぁ〜。お金余ったらやってみようかな。

そろそろ講習の時間なので坂の下へ。僕も foodtown に行きたかったので一緒についてきます。それではお気をつけて〜。

あぁ、今日の夕日は綺麗に違いない。でもコンデジしか持ってないや。残念だ。

晩ご飯、残り物でオートミールでトマトリゾットのようなものを。オートミールは水吸うと思ったよりヘビーかもしんない。

あー、宿とバスとらないと。バスは、午後のバス。宿もちゃんととれました。(たしかこの日にとったはずだけど、次の日かもしれない・・・。忘れてるし)

夜、兄さんの知り合い方の集まりに参加。カルボナーラやらピザやらもらったり。うま〜。ありがたい。そして少し英語の勉強・・・を僕はダメ人間なんでしませんでしたが皆さんはしっかりと。