Whangarei day 1 (28 Aug)

—-
今日は、移動日。都会を離れられる〜はず。でも、Wanganui, New Plymouth の例からして、Whangarei も都会かもしれない・・・。

久々に目覚ましで起床。昨日、夜遅かったからなぁ。まずは身支度をして朝食。えーっとシリアルを入れて、ヨーグルトを入れて〜、ミルク・・・ミルク・・・あれ?・・・ない?。捨てられた? 飲まれた? パクられた? 出発日 25 日のままだったか? いや、あの後買い直したはずだから 28 日になっているはずなんだけど、なんで?え、どうしよう、んー・・・。一応フリーのを見つけたので、なんとか食べられましたけど、Lite ミルクはマズかった。

チェックアウトして、一応ラウンジ使っていいかどうか聞いてと。出る時カードを返してねって言われて、そのまま使えました。

しばらく兄さんとだべり。コーヒーを頂いたり。毎回ありがとうございます。姉さんは Rangitoto 行ったのかな。まさか、風邪悪化させてないよね(汗。

バス停まで兄さんが送ってくれました。そのときに、Aotea Square を通る道を教えてもらいましたー。Victoria St.を全部降りて、Queen St を最初から上るよりも、だーいぶ楽ですな。次に来るときはこの道で。

バス出発。また一週間くらいしたら帰ってきます〜。なんか、ビルの屋上の広告スペースに、スプレーで手書きで BEER って書いてある・・・なんだろうこれ。Harbour Bridge を越え・・・でもバスの中からじゃよくわかりません(^^;。

しっかし、ワタクシ、バスん中で口開けて寝てるかも。いかんいかん。外からどう見られてるか(汗。

途中のカフェで休憩をして、1時間くらいで Whangarei。えーっと、デカイね。広いね。都会ってほど都会でもないけど、田舎ではない。Nelson と Invercargill に雰囲気は似てるかも。規模はそれほど大きくなく、Nelson くらいかなぁ。住宅地がいっぱいあるところは Nelson っぽいですね。

まずは電話をさがし・・・あった。えーっと、この電話繋がってない!? あーらら。結局携帯からかけました。今バス停に着いたんで迎えにきてくださーい。しばらくして、ダンディなおじさまがバンで到着。

最初のあいさつこんにちは。しかも変なアクセントが無くてすらっとこんにちはって言われて、久々にちょっとビビる(^^;。もう一人お客さんを乗せて出発です。

道、思ったより渋滞してますね〜、なかなか車が多い。夕方だからかなぁ。距離はそれほどでもなさそうだけど、だいぶ時間がかかって到着。

えーと、eftopos は使えません。とりあえず一晩分とキーデポジットを支払い。残りは後日。タウンマップをもらって、BNZ の場所を教えてもらって・・・って、Pak’n Save あるのか。いいなぁ。ちと歩くけど。

ここにはピアノがあります。が、音がすごくとんがってる気がします。キンキンする。すーーんごくやさしくひいてもキンキンする。でも、弾けるだけ嬉しい。慣れるまで大変そうだけど。ちなみにバスタブもあります。使えるのは9時から3時までだったっけな?

んで、晩ご飯・・・どうしよう。今から買い物に行くのもアレだし、オートミールとミソペースト。これしか食べるものが無い。あと全部調味料w。どんだけ調味料持ってんだ俺w。

同じ部屋には明日ダイビングに行く兄さんが。先にお休みになってます。シャワーを浴びて、キッチンで日記など。残念ながらネットは無し。

明日は iSite に行って、歩きに行こう〜。ここは歩くところがありそうです。あと、Kiwi にさわれるとか・・・。どうなのかな。