Auckland 2 day 1 (3 Sep)

(no photo)

—-
移動日〜。Auckland へ帰ります。準備はしたから、そんなに時間はかからないはず。8時くらいに起きて、朝ご飯を食べて、さっさとパックをしてベッドの忘れ物チェックして、9時ちょい前にチェックアウト。

バス待ちです。待ってると雨降ってきました。早めに出発してよかった。うんうん。

でも、バスが来ません。9:30すぎたけど・・・Intercity はだいたい時間通りに来てる感じなんだけどなぁ。そしたら40分くらいにバスきました。

荷物を預けてと・・・フードバッグも boot に入れろと。下に置いたら、そこはつぶれるからこっち! って棚に入れさせてくれました。オイルとか、醤油とかつぶれるとえらいこっちゃですから(汗。でも、横になってるけどね(汗。大丈夫だよね(汗。

今日はすいてるかなぁ・・・っと思ったら、「ここより後ろにいかないでください」のチェーンが・・・隣にすわってもいいですか?って言ったら、おばさん別の席に移ってくれた。ありがとうございます〜。

さーて、今日は移動中は寝るか〜。ぼけーっと。

途中からおじさん・・・というかおじいさん? と隣に。しばらくお話。何故か戦争の話とか宗教の話とかになって(汗。だんだん単語が難しくなっていく〜。でも、このおじさん、ドイツに行ってたんだそうな。でも最初は、こんちわとさよならしかしらなかったんだって。でもずーっと居て、真似して、最後には、ドイツ人だって思われるくらいになったんだって。すげー。

っと、電話が・・・。もしもしー。今日出た宿のオーナーさんでした。んで・・・あんたパスポート忘れてったよって・・・、げ! やってしまったorz。たしかにいつも入れているところに無い・・・。他の忘れ物は気をつけてたけど、盲点だった〜・・・。そういえば、今日着替えたとき、別のこと考えてたから、置きっぱなしにしちゃったのかも〜。やっばい、どうしようどうしよう・・・。頭真っ白(^^;。とりあえず折り返すって言って切ります。

隣のおじさんに、パスポート忘れちゃったよ・・・って(^^;。どーしよう。たしか Whangarei で下りて Paihia 方面に行くバスに乗り換えられるはず。金銭的には痛いけど、しょうがないかな・・・。とか言ってたら、後ろのおばさんが、次のバスがしばらくしてPaihia を出発するから、その人に届けてもらえば?って。それもありですねぇ。後ろのおばさん、いい人で、あたしが電話で話してあげるわよと。ワタクシ、かなりテンパってしまっていたので、お願いすることにしました。そしたら、宿のオーナーの知り合いが Auckland に来るそうで、その人に持って来てもらえることに。ありがたや。でも到着するまで安心できないなぁ。まぁ、忘れてしまったものはしょうがない。今は無事に帰ってくるように願うしかないですわ。一番確実なのは、自分でとりに戻ることなんですけどねぇ+ $70くらいですかねぇ。ま、今回はお言葉に甘えることに。

宿の住所を伝えるのに、もう一度かけなきゃいけないんだけど、電話代、入ってないかも・・・(涙、うまくいかないなぁ・・・って思ってたら、電話まで借りてしまいました。ありがたや。ありがたや。ってか、ダメすぎ俺。

Whangarei でおじさんとはお別れ。パスポートゲットできるように祈ってるよって(^^;。あう。

はぁ〜。なんておばか。アホすぎる。しかも、お休み時のセット=ほぼ全部入り、を忘れてしまったので、威力倍増で痛いのです。もうお祈りするしかありません。

当然、風景を楽しんでいる余裕などあるはずもなく・・・。途中のカフェストップで、スコーンを買って食べ、バナナとナッツバーを食べ・・・。頭ん中は当然お休みセットの事でいっぱいです(涙。

1:30 くらいに Auckland に到着。とにかくまずは宿へ。前に兄さんに教えてもらった 坂の少なくなる道を選び(笑。途中ちょっと間違えましたが、なんとか大きいミスもなく、でもやっぱりへろへろになりながら宿に到着。ってか、こういうときに限って、信号がタイミングよく変わるんですよね! 荷物おろそうかなぁ〜っと思ったら青orz。それはともかく、チェックイン・・・できるかなぁ。

YHA メンバーなんだけど、今カード持ってきてもらってるところで、夕方には届くと思うんだけど・・・って。スタッフの人が僕のこと覚えてくれていたみたいで、チェックインできました。ほっ。ついでに、電話のトップアップ。ちぇっくいん中に前回お会いした兄さんと再開。お久しぶりです。まずは部屋にいって、ベッドメイキングだけして、あとはラウンジでひたすら待ち。

一応、前の宿のに電話入れて、着いたよ〜&いつ頃着きそうかってのと、お名前とを電話で聞いておきます。

こういうのは待っていると来ない。兄さんと話しながらひたすら待ち。コーヒーとブラウニーをいただいたり。うま〜。

そのあと6時くらいまで心ここにあらず状態で待ちです。そしたら、レセプションの人が持ってきてくれました。中身を確認・・・ほっ。全部あった。お礼をしようと思ったら、彼はもういっちゃったって。あー、もう、ほんとにありがたい。今日は優しい皆さんに感謝の日です。安心したら気が抜けました・・・。そして、晩ご飯が無いw。サラダくらいか〜。

はー、今日は精神的にまいったのでこのへんで。