Auckland 2 day 2 (4 Sep)

(no photo)
—-
昨日があれだったから、朝ご飯が無い・・・。コーヒーのみを入れてしばらくネット。

ネットしてたら、兄さんがミルクを恵んでくれました。シリアルが食える〜。ありがたや。

兄さんと話してると、明日帰る姉さんが、移動するそうです。お別れですねぇ。小麦粉とか、シナモンパウダーとか、色々いただきました。そうだお土産を渡さねば。more pork (NZにいるフクロウ)の飾り??なんていうんでしょう。どうぞ〜。あと、Fudge。残り物で大変申し訳ないのですが。

11:30くらいまで兄さんとお話。その後兄さんはお勉強へ。毎日すごいです。見習わねば。んで、僕は買い物へ。また、Foodtown への長い道のりが・・・。

今日は、お好み焼きを作りたいのでお好み焼きに必要っぽいお野菜などを。あと、ちょっとだけ安くなっていたのでカマンベールチーズを。好きなんですよ。カマンベールチーズ♪

帰ってお昼ごはん、ワカメキャベツネギ卵スープ。久々に片栗粉なんてものをつかってとろみをつけてみたりしました。これに鶏のササミでも入れればおいしいかなぁ。片栗粉も減りませんなぁ・・・、中華っぽいお惣菜をを増やせばいいのかな。

お昼の後しばらくぼーっとしてから、小麦粉の使い方を考える。小麦粉といえば、マフィン、ケーキ、パイクレット、お好み焼き、あと何だろう・・・。

今日は Pikelets を。やっぱり一枚ずつ焼いてるから時間がかかって大変です。でも、小麦粉消費にはこれが一番簡単だと思います(知ってる料理の中で)。失敗したやつを2枚ほどつまみ食いするのはいつもの事です。

そして、またしても粉モノ。お好み焼き。焼きそばがあるから、今日は広島風・・・のようなもの・・・作り方うろ覚えなので。キャベツとネギともらったツナ缶と。生地のゆるさってどれくらいなんだろう・・・ちょっとわからないなぁ。まぁ、いいや、食えりゃw。お好み焼きはソースでなんとかごまかせる(笑。キャベツの千切り・・・包丁が小さいからめんどくさいったりゃありゃしません。かといってここの包丁は切れないようだし・・・、気合いで。

それから、焼きそばを。mi goren をもどして、専用ソースは使わず、お好みソースで炒め。さってと、広島風だから・・・たしか薄めにのばすんだっけ?・・・あ、生地が濃い。もっとゆるくしなければっ。そっれから、キャベツをどさっと入れて焼きそばのっけて、もらったツナ・・・、あ、これチリのツナだ・・・ま、いっか、気にしない。これもどかっと・・・。

今気づいた・・・返したあとに、卵の上に乗せるんだっけ?あ、フライパンじゃできねー・・・下の、ちゃんとくっついてるかなぁ・・・・。ま、人に出すわけではないから、問題無い。食えれば平気だ、とぉ〜〜〜w。

という感じで、大きいのとちっさいのを作って、ちっさいのをいただきます。これから、1時間ばかし、エージェントが一緒の姉さんとお話しにいきます。が、その前にちょっと腹ごしらえをしたかったので。

6時ころ、Aotea Square の横の Metro で待ち合わせ。ちょっと早くついたので Borders で暇つぶし。本のバーゲン・・・印象派とか、ゴッホとか、戦闘機とか、の分厚い本が$30-安いです。欲しいです。でも持って帰るのがめっちゃ大変なのでまだまだ我慢です。

姉さんと会って、Queen St. をちょっと下った Mac Cafe でお話。もうすぐ Whangarei に WOOF に行くん出そうな。あとは、Northland に行くっていうのでその話を少し。

1時間ばかし話したあと、姉さんはこのあと予定があるのでここでお別れ。またどこかで会えるといいですね〜。

宿に戻ってシャワーを浴びてと・・・どうしよう。まず、宿を予約しよう〜。次は、コロマンデルタウンに行くことにしました。

あぁ〜、なんか日本語ばっかり話してて英語で話すときよくわからなくなる・・・。えっらいめちゃくちゃな英語を話しつつブッキング。いや、常日頃からめちゃくちゃな英語だけどな。

えーと、まずコロマンデルタウンの YHA の宿の予約です。土曜日から3 nights。そしてバス。ここから Colomandel Town までお願いします〜。プリンタの調子が悪いのか、なかなか Voucher が出てきません・・・出てきました。えーっと、Auckland を 8:15分、Rotorua へは 12:50着 ・・・ ん?Rotorua。違うわねっ。ってスタッフさん(^^;。キャンセル & リファウンドをして、今度こそ Coromandel 。 Themes 経由で Coromandel へ。午後出発で夕方着みたい。まった午前中ヒマだよ〜。

これで明日は一日ゆっくり。あ、でも洗濯をしないといかんかも。Coromandel ですればいいかなぁ。微妙なところです。いや、でもここ洗濯$4.60 でできるし。ここでやっておいたほうが良さそうですね。

晩ご飯、下にラップトップを持ってきて、でっかいお好み焼きをレンジであっためて・・・。その前に、今使ってる冷蔵庫、なんかぬるい・・・どうりで、スカスカなわけだ・・・。やばそうだったので、別の冷蔵庫に移動させました。

お好み焼きは、んー、焼きそばの間に生地が入ってかなりヘビーです。やっぱり広島風はフライパンじゃ無理だよなぁ〜ってか、作り方が明らかに間違っているし。時間のあるときにクックパッドかなんか見よう。

明日・・・予定・・・無し。休憩(^^;。