Auckland 2 day 3 (5 Sep)

(no photo)

—-
今日はいつもの通りミューズリー。ヨーグルトは無いのが寂しいところです。

そして、予定通りヒマなのでラップトップいじり。洗濯をしようと思って洗剤を買ったところまではよかったのだけど、残念ながら洗濯機に空きがなくて後回しです。そしてまたラップトップいじり・・・。

お昼、フリーフードにお米があったので、ご飯にしよう〜♪でもショート米・・・ピラフっぽいのにしよう〜♪残り野菜とミゴレンの調味料と卵で・・・なんかよくわからなくなったけど、ピラフだか、炒飯だか、炒めご飯っぽいのができました(笑。

いつもの兄さんと姉さんはお勉強中です。途中で Pikelets を差し入れ。

彼らと一緒にお買い物。今日は兄さんとステーキを作ろう〜ということになったのです。お肉をがっつり食べたい!。

ここんとこ両替レートがいい感じなので まずは銀行へ。ANZ と BNZ が並んでるところで引出 & 預金、小金持。で、クッキーのお店を教えてもらいました。その横です(笑。買っちまった、クッキー、うまい。幸せだ。外がさくっとしてて、中しっとり。落ち着いたらクッキーでも焼こうかしら。

Foodtown でステーキの具材などなどを買ってと。コーヒーも買わなきゃ。今泊まってる YHA はフリーコーヒーが無いのです。なので、すぐなくなっちゃうんです。

帰りに、Britomart の上で休憩していると、彼らの知り合いの韓国の兄さん方をばったり。しばらくお話。彼らはすごい。彼ら同士でも英語で会話するようにしているらしい。やっぱ自分の言葉で話すと楽だし、そうしてるとすぐ英語忘れちゃうし・・・。そう、Auckland に来た次の場所では話すのに苦労するのです(笑。

んで、Queen St. を歩いてるとまた彼らの知り合いに(笑。狭いですなぁw。

宿に戻って、洗濯へ。今日洗濯しないとまずい。今度は空いてました♪全部つっこんでコインを入れてごんごろごんごろ。また40分後に。

そして、ステーキ。まずはキャベツスープと付け合わせの芋人参玉葱を。ざっくりと適当に。そしてステーキ。今回は塩コショウで。焼いていただきました(^^;。んー♪ステーキ、うまーい。さすが焼き加減もばっちり。スープもつけあわせもそこそこ。久々に食った牛のステーキ。あ、洗濯終わってそう・・・でも、メシを食ってしまおう。待ってる人いたらすみません。

洗濯物をドライヤーに突っ込んで、しばらく兄さんと会話。

その後、ワタクシは明日の家出の準備をしに部屋へ。兄さんはお友達のところへ。

今日帰国している姉さんにもらった圧縮袋大活躍。バックパックにだいぶスペースができました。が、重量は変わらないのであまり詰め込むと自滅します(涙

明日はようやく田舎に行ける! ・・・といいなぁ。北島は都会が多いです。