Coromandel day 1 (6 Sep)


—-
朝、みんな寝てます。昨日遅かったみたいだし。音をたてないように移動〜。

昨日ゲットしたミューズリーを食べます・・・うーん、甘くない。これまたゲットしたジャムを入れます。今度は入れすぎて甘い。うまいこといきませんなぁ。

9:30頃、チェックアウトのために部屋へ戻って準備。って、まだ寝てますな。

ネット、我慢してましたが、やっぱり購入してしまいました(汗。だーってヒマなんだもん、というのはさておき、Auckland を出る前に、メールのチェックだけしておきたかったのです。

その後、兄さんとお話。途中から料理人の姉さんも加わり。なぜかBMIの話に。体重いくつなんだろう。前回計ったのは Takaka で、たしか 56kg 前後だったと思います。その後肥えてる可能性がなきにしもあらず・・・。

また、今回もバス停まで送っていただきました。感謝感謝。次会うのは Napier ですね。たぶん。

バスは、Auckland から Pukekohe まで下りて、そこから Thames へ。ここで違う会社のバスに乗り換えです。

Thames では次のバスが来るまでしばらくヒマです。iSite に入ろうとしたら開いてないし。土曜日は閉まるのが早い。ミューズリーバーをぼりぼりしつつ、ベンチに座ってぐでーっと。

バス来ました。boot 開けてくれますか〜? あと、YHA の前で降ろしてくれますか〜? っと。降ろしてくれるみたいです。ラッキー。

ようやっと出発。えーっと、あれ?ショッピングモール?? Pak’n Save に行くの?? ん?? ・・・そしたら、Pak’n Save 前から少年達がいっぱい乗ってきました。ローカルバスも兼ねてるんですね〜これ。一瞬何かと思いましたよ(^^;。買い物できたじゃーん、と思ったんですが、バックパックがあるから無理ですね。

Coromandel Town には5時過ぎに到着。宿の前でおろしてもらいました。ここは、モーテル兼バックパッカーみたいな宿ですね〜。キャンプサイトもあるみたいだし。もーーーーっっと牛が叫んでます。どうしたどうした。あと、猫と犬もいます。

んで、チェックイン。ここも、ベッドルームとキッチン&ラウンジ、バスルームは離れになってます。ベッドルーム、今日は一人部屋みたい。キッチンには何人か人がいます。キッチンは、お家サイズ。シンク1、コンロ1(だったはず)。20 beds だからこんなもんなのかな。でも旅行シーズンはちょいと辛いかもしれません。

んで、店が閉まる前に、買い出しに行かなければ・・・タウンマップくださいな。したらタオルくれたorz。発音が悪くてすみません。map です。 town map。4 Square が近くにあるそうです。4 Square も久々。他のスーパーがあったら、まず行かないところですからね(笑。ここは 4 Square のみなので。さっきの Pak’n Saveで買っておけばw。

久々の生のトマトとキュウリ。コレを買ったということはサンドイッチができますね。久々の野菜サンド。半島の北のほうに Coast walk があるから行ってみたいんですよね。でも問題は自分一人だけってこと・・・。

宿に戻ると、夕日がいい感じです。ここは広い庭、というか芝生があって、その先に海が見えるんです。ちうことで、カメラを持って外へ。牛がいますな・・・あ、こっち来た。何もないよ〜。ここは、宿だから、暗くなるまで居れます♪ちょっと冷えるけど・・・。

晩ご飯は、mi goren。キャベツと人参はコールスローサラダで代用(^^;。mi goren 茹ですぎて、すんげーマズイorz。さーみしー。時間かかったのに〜。

ここ、シャワー室にカギが無い(汗。シャワーでお湯を出すときは、スイッチを押してから。シャワー浴びてたら、スイッチ切れて、水になってすんげー焦った。つーめたーい。死ぬ死ぬ!・・・これは辛い。

夜、部屋でネットでもしようかと思ったけど、繋がらない・・・。IP くれない。んー、だめか〜。HDD に入ってるムービーなんかを見てお休み。ついでに、ベッドルームには power point が無いので充電もできずorz。

明日は、iSite に行って、歩けそうなところを聞いてみよう。