今週のログ 〜09/13

・仕事
深夜帰りが何度かあったが、終わらせた。
納期を守るのも仕事のうち・・・だけど、納得はしてません。
プロマネなんとかしてくれ。

・iPhone きた
まだアプリのセットアップをしてない orz。
bluetooth ヘッドセット、せっかくあるから使おうかなぁ。
アドレス帳の整理もしないとなぁ。

・近場でお茶
いろいろおせわになりました。

・プログラミング
Tokyo Tyrant をセットアップしました。
んで、ちょろっと ruby で使うテスト。

・片付け
不用品回収が来週来るってんで、PCx1、モニタx2 を出すことに。
だいぶスッキリしたけど、まだまだありますw
あとは、掃除機かけたり、スリッパ洗濯したり。
やっぱ、毎週少しずつやらんといかんなぁ。

・MacBook はやっぱりダメだった
接着剤でくっつけたけどやっぱダメ。
キーボードだけでも売ってるらしいが 2.5 万円。
Core Duo って 2006年だから、まぁ、頑張ってくれたとしよう。

・Vaio UX に ubuntu を入れようと試みるも失敗
USB メモリからブートしてくんない・・・。
んー、どっか間違えてんだろうなぁ。

[todo]
・合宿の準備
ま、着るもんと譜面と金持ってけば OK みたい

・iPhone ケースを買う
つけたくないが、落下&破損になると高いので・・・。
iPod Touch は何度か落下を経験してるから、自信無し!
なんか良いの無いかなぁ。

[もろもろ]
・PC環境
ほんとにどーしたもんか。
はやいとこ写真の整理をしたいんですけど。
理想は AIR でなんとかしたいのだが、ディスクが 64GB しかない。
あと、すぐ熱くなる(75度でリミッターかけてるけど)のでHD動画とか見れんし。
Phenom II X4 あたりで組みたい。
結局ケース以外揃えないといけなそうだから、予算の確保をせねば。
とりあえず月末で借金返すまで我慢か。

・ピアノ
全然練習してないorz。