MVPen EN301i 届いた〜。

iPhone, iPad 対応 ってことで買ってみた MVPen EN301i

mvpen_box
mvpen_box posted by (C)hidehish

うちの、PC のモニタの前で書こうとしたら、ほとんど認識しなくて、壊れてんじゃないの?っと思って電池まで買っちゃったんだけど、

モニタから離して書いたら、動いた・・・。
モニタの電源切って試したら、動いた。

うむー・・・。
モニタの前にメモがある状態で書くことが多いから、ちょいと考えないといけないかも。電池は、まぁ、あって困るもんじゃないからいいか。

ペンは、押し込むのでスイッチが入るようで、うちは、まだ書くときに考えながら・・・というか、押す→線を引く、という感じで書いてます。あと、書くときペン先がよく見えないんで、ちょっと書きづらい。慣れれば何とかなりますかね?

んで、お目当ての iPhone / iPad での取り込みです。
MVPen のアプリ
MVPen のアプリ posted by (C)hidehish

まずアプリを入れます。iPad に入るアプリは iPhone 版アプリそのままぽい。

その後、本体と iPhone / iPad を繋いで、アプリ上からアップロードを選ぶと、中のデータを全部カメラロールん中につっこむようです。ちなみに、重複のチェックは無いようで、2回連続で読み込んでみたところ、同じシートが2つずつできました。

というわけで、
さわり程度使ってみた感じです。ペンに慣れればいけそう。あとは、ちゃんと反応してるかチェックしながらやればいけそう。なにより、iPhone / iPad で使えるのがいい感じ。書いて取り込んだ後、すぐに、メールでアップロードなり、Dropbox に入れるなり、 Evernote に入れるなりできるんで、PC 立ち上げてごにょごにょしなくていいのが楽。
# 今、メインで使ってるの ubuntu だし・・・。

これでケーブルを繋げなくて良くなると嬉しいんですが・・・・・・、
って、ぺんてるから bluetooth の何か出るの!?