不安だったけどなんとかこなせた!

先週は・・・

ピアノ
土曜日に、久々に某駅前で弾いてきました・・・相変わらず下手っぴだけど。譜面もらったの1週間前で、それなりに努力はしたけど、んー、やっぱ基礎をもうちょいあげないと。でも、まぁ、なんとかなったから、よし。実は、それよりも、搬入・撤収時の労働による筋肉痛が辛い。職探しの準備をちゃんとしないといけないかな〜と、優先順位を考えないといけないかも。

英語
おけいこは日曜日。次のおけいこはテストだからすこし復習しなきゃなーと思いつつ、どうしたもんかいなと。使ってないと忘れるし。ここ最近、週末に2コマ予約して話すようにしてます。最初のレッスンは口も頭も英語でうごきません(涙。

ランニング(ウォーキング)
台風で雨降ってた日はおやすみしたので5日間。6月始めころに始めたからそろそろ2ヶ月。習慣化にはもうちょっとかかるかも。

プログラミング
ぼちぼち始めないとまずいんだけど、平日のフリータイムに書く気力があんまりない。でも、就職活動を考えると何かつくっておかないとかなりマズい。

ネット
明らかに割く時間は減った。最新ネタをちょいちょい見たいんだけど、やることも増えたしな〜。

片付け
日曜日に掃除機かけただけで終了。前の週末に、次の整理整頓の準備をしといたから、次の週末には手をつけたい。

で、
今週の目標〜

本を読む時間をつくろう
達人プログラマーとか、人月の神話(今更〜)とか、魔眼本とか。買ったはいいが読んでない本がたまってきてもったいない!

で、先週会社で暇な時間によもうとトライしたけど、全然頭に入ってこなくて挫折。もしや、ネットばっかり見てて長いの読む能力なくなったか?なんて思ったり。マズい。

カフェ読書も考えた。でも、目標貯金額に達してないのと、計算できる収入が無いので今は我慢。というわけで、座椅子で読んだり、ふとんで読んだりを試してます。なんか、集中できる方法ないかな〜。

英語のテキストの復習
毎日すこしずつやったほうがいいのは頭じゃわかってるんだが〜、なかなか行動に移せない。フレーズ読むだけでもしとこう。

ランニング(ウォーキング)
ちゃんと6日間出発する。

片付け
見苦しいところを少しずつ・・・。一気にやるにはあたしの体力がもたん。

ピアノ
今週はレッスンあるから、いつもより弾いておきたい。

あとは、なりゆきで。
本をほとんど買わなくなったとはいえ、今までの積ん読があるから、それくらいは読むようにしたい。

凛子さんと熱海だ〜♪ 姉の誕生日だ〜♪