週末の戦果

髪を切り=済
冬物をクリーニングに出し=済
親戚のとこのPCを直し=済
昼用サンドイッチの食材を買い=済
撮っておいたサッカーを見る=済

都合がつけば映画を見=都合つかず
余裕があれば部屋の片付け=未
PC のお勉強=未

追加
ラブプラス+とDSを買う=あちゃー。ぱずるだま やってます。
譜面を買う=おけいこで必要なのと、自分で使うのと。
冷房のフィルターの掃除=一応綺麗にした
—–

PC絡みは、何から手をつけるべしか考え中。
・普段のネットの情報収集を iPad ですむようにさせたい。
・電話の住所録の整理をしたい
・blog っぽいツールを作る
・サイトマップ+ワイヤーフレーム生成ツールを作る
・nzサイト、画像もぼちぼち増えてきたので、html5+js でちょっと遊びたい

などなど、あるのだけど。
すこしずつーすこしずつー、がんばっていきましょう。うんうん。
しっかし、あつい。

がんばった。

普通の人からすればたいしたことないと思うが、
がんばった(><

週末は、髪を切り、冬物をクリーニングに出し、親戚のとこのPCを直し、
昼用サンドイッチの食材を買い、都合がつけば映画を見、
余裕があれば部屋の片付けと、PC のお勉強と、撮っておいたサッカーを見る。

いろいろあるなぁ。

で、アルトネリコどこまでやったか完全に忘れてる・・・。
プラスプラス欲しいが、金がなぁ。

気の持ちようでがんばろうとがんばっているw

やる気を出して行ったそばからうちのめされること多数だけど、
しばらくがんばってみる。

んで、最近色々買ってる気がするんですわ。
たぶん、週に2,3回昼飯の食材を買ってるのと、
夏用の上着を買ってみたのとが重なってるからなんだろうけど。
# というか、おでかけしたときに無理して飯代を出しているからであるわけなのだ。
# でも、そこはやっぱりひけないのだ。
# それくらいは稼ぎたいのだー。

iPhone4 は、iPad かっちまったので無理。

WordPress 3.0 が出て入れかえようとしてるけど、
そこまで必要か?というのもあり、考え中。

おしごと絡みで php を使いそうな雰囲気になってきたので、ちょっとリハビリ中。

昼、サンドイッチじゃないやつをたまには食いたいと思うんだけど、
めんどくさいので現状維持。

なんだかんだで、毎週末どこかしら行ってる気がするが、
相変わらず、遊ぶところを知らないので、姉におこられるorz。

ラブプラスプラスほしい。SOS ボタンはむやみに押してはいけないようです。

片付けは牛歩だけど進めてます。週末。

ワールドカップ、少しだけ見てる。torne におまかせしてると、
容量いっぱいになってダメなときがある(HDD増設してないし)から、けっこうこまめに…。

さ、あきらめてがんばるか。

今日もこつこつ片付けさー

週末恒例片付けに加え、今日は MacBook 黒の OSX 再インストール。

やっぱりディスク死んでる。何回やっても途中で止まる。
ってわけで、昨日 ISO にしておいたやつを HDD にそのまま復元して再インストールしようとするも、
何故か、途中でハングアップ。なんで?
一度コピーミスをしたので、その影響っぽい。いわゆる自滅。
ま、HDD にインストールディスクをそのまま突っ込む領域を作っておいたから、
今後も安心。
Adobe CS3 のインストールも、ダウンロードから更新までやったら結構時間かかったし、
MacPorts もコンパイルで時間かかったし。
とーりあえず、会社に持っていけるくらいにはなったかな。
バッテリー死んでるので、コードひっかけたら死亡するけど・・・。

とかやってたので、片付けあんまり進まず。
でもでも、ところどころに空きスペースが出てきたので、
配置替えしたら少しスッキリ。うれしい。

そしてはやくも、月曜日やだなーw
たぶん、今後おかれる立場を考えると、
やったことない事だらけだから、
不安なんだろうなと。
慣れるしかないか。

来週も生きていけますように・・・。

片付けしてたら、Tombstone の写真が出てきた。

エイミーとバレリーとリンとうちが写ってるのがでてきたー!
んで写真とってるのはおそらくシンディー。
と、名前だけ聞くと皆欧米っぽいが、台湾の子が二人。みんな元気かなー。
あと、十数ドルでてきた。

で、片付けのほうだけど、古いノートとか教科書とか、ようやくまとめられたので破棄。
就職模擬試験の結果とかww

その間に MacBook Air の再インストールをしていたら、ディスクのトラブルで時間がかかり、
まぁ、一応 OS 入れて iPhone とか繋いでソフトのインストールはこれからって感じ。
MacBook 黒のほうまで、まだ手がまわらなそう。

データを、あっちこっちの PC に移動させたりしてるから、ちょっと怖いかも。
一応 CrashPlan でバックアップはしてるんですけどねー。

この後大変そうなのは、 CD-R, やら MO やら FD が大量に入ってる箱がいくつかあるので、
中身を確認しつつ処分するんだけど、めんどくさいなー。
かといってそのまま破棄するのはおっかない。
まー地道にやるしかありませんかねぇ。
その後は、本かな。

仕事に慣れるまではあまり欲張らないようにしよう。
まだ死にたくないし〜、月曜大変なの決定だし。

やーすーみーだー

土日のありがたみを知る今日このごろ。

前にバイトしてた頃と比べればそんなに働いてないのに、
まだまだ疲れたたまります。
慣れればもうちょっと楽になるのかしら。

とりあえず今はNZで散財した分を貯金だー!
と、定期の金利を見てたり。
ちまちま定期につっこむよりも、100万ためて新生の2週間定期に入れたほうが良いのかなぁ。

土日ってだいたい部屋片付けたり PC のセットアップで時間かかることやったり、
たまに呼び出されて遊びにいくくらいで、あんまり休んでないんだけど。

あと、アルトネリコやってないのと、iPad さわるヒマが無い。