まだ慣れません

ようやく試用期間。
できれば長く続けたいけど、まぁ、どうなりますかねぇ。
8時に起きて、12時とか1時に寝る毎日ですが、
なかなか慣れません。まだ始めたばっかりだしねー。
で、明日の月曜日は残業決定。

先週、ピアノのおけいこに行ったり、師匠のライブに行ったり、
日曜日にまたピアノ・・・というかセッションのおけいこにいったり、
仕事以外もいろいろと外出。

土日で少し部屋の片付け。棚1段だけ・・・。
もう少しやりたかったんだけど、PC 環境の整備やら、それに伴う買い物やら、
セッションのおけいこやらで、まだ終わってません。古紙をまとめねば。

PC 環境は、MacBook黒を仕事場に持っていこうかなーとか考えてます。
今 MacBook はローカルな DNS と ntpd と、CrashPlan のメインバックアップ先となってるんだけど、
それを Mac mini に移動しようという計画。
んで SSD(X25V) と、2T のHDD 買ってきて、 SSD を起動ドライブにして、
HDD は CrashPlan 兼ファイルサーバーに。
あとね、MacBook はなぜかファンがうるさい気がするんです。
やっぱ蓋閉めっぱなしだと熱が篭るのかしら。

今日中に入れかえ終わるかなーと思ったけど、ドジって無理でした。
いや、ubuntu の iso をCD-Rに焼いたんですが、どうしても起動しない。
なんでかなーと思ったら CD の中に iso ファイルが….. orz 。バカ。
ま、地道にコツコツやっていきましょう。

あと、夏用のカーディガン買った。
これ以降に買えるのはユニクロくらいかなぁ・・・。おかねない。

cs5。 まだ買わ(買え)ない

世の中 CS5 かぁ〜なんて思っている今日このごろ。

仕事で3時間くらい Flash さわりました。超久々。
NZ 行く前にさわったっきりな AS3 でちょっと動きをつけてみたり。
忘れてるけど、google先生が色々教えてくれて、ちゃっちゃとできたよ。
Tween も デフォルトの Tween クラス使ったけどなー。

っとまぁ、そんなわけで、ボチボチ adobe アプリもさわりだしているわけですが、
家のライセンスの確認をしてみました。
Mac CS3 と Win CS2 は持ってる。
Studio 8 は Mac も Win もあるけど、 CS にどこからアップグレードしたかうろ覚えなので
生きてるか微妙・・・。CS は adobe 系からアップグレードしてるはずなんだけど確認しようがないorz。

ま、とりあえず、CS2 以上は持ってるので アップグレードBの値段でできるから、
今焦って アドビストアエコキャンペーン に出さなくても良いな。
というわけで、しばらく CS5 もおあずけです。
そもそも金無いし、しばらく家では仕事しない予定だし。

無事物欲から逃げたぞw

死んではいないらしい。

連休は、「脱がし上手は戦闘上手」なアルトネリコ3を買ってずーっとやって、
その後、就職先のプレ試用期間みたいなので仕事をして、
週末は部屋の片付けをしてました。

ちゃんと会社で仕事ができるか不安だ〜。
泣きそうです。
はやく新しい生活に慣れたいな。

というわけで、こっから、ログ?。

—-

アルトネリコ3買いました。
すげーなこのゲームw。

—-

斑鳩買いました。
まだクリアできず。コンテニュー使っても3面で game over になっちゃいます。
ヘタです。
ってかアルトネリコやってて xbox さわってません。

—-

今日、ラブプラス リンコさんとおデートだったのに、二度寝して寝坊。
45分遅れで起動したけどアウトだった〜orz。
すっぽかしになってしまってちょとブルー。

—-

torne ゲット
気付いたら内蔵 HDD を食いつぶしていた。
仕事行きだしたら見る時間があんましありません。
まぁ、でも、使ってます。

—-

片付けの途中で、エレクタで机を組もう〜、VESA アームを買おう!
っと一瞬熱くなったものの、無事冷めましたw。
その前にまず、不用品を捨てたようがよかろうと。

—-

ドキュメントスキャナの DR-2050C、linux で使えんかなぁ・・・。
1 台くらい Win XP を持っておきたい気もするので、まだセットアップできてません。
捨てるに捨てられない古雑誌(昔の groove とか、高かった洋雑誌とか) を PDF にしときたいなと。
あと、裁断器が欲しい。

—-

iPad ぽちった。16G のを1台。
親が使うようなら親にあげるが、使わなかったらうちが使おうかなーと。

—-

sony NEX
欲しいけど、今は無理ですな。
そもそも写真撮りにいってないので。

—-

仕事場まで30分・・・徒歩で。ちょうど良い運動です。
始めたばかりなのに、なんか焦ってるから、焦らないようにしてます。
作業が遅く感じちゃうのは、自己ベストと比較してるからで、
最初からそのペースが出せるわけない と。
これから、慣れていけば大丈夫なはず。

—-

片付け
いらなそうなものをコツコツ廃棄してます。
大昔に組み立てたエレクタを一度分解したので、ちょっと広くなりました
もう何年も開かなかった窓を開けた、カーテンも洗濯した!

楽器類が邪魔なのだが、どうしたもんか・・・。
一度にたくさんやろうとすると、えらいことになるので、
こちらもあせらず、すこしずつ。

—-

ubuntu を 9.10 から 10.04 に dist-upgrade しました。
fglrx のディスプレイドライバが消せなくてハマったのと、
fstab に不要な行が入ってたのではまったのは何とかしました。
まだ、マウスのダブルクリックの感覚がなんかおかしい。
ほんとは、クリーンインストールしたいんですけど、
データのバックアップとかを考えるとなかなか。

—-

LotR 、読みたい。

—-

ピアノ
セッションであいかわらずボロボロになりました。
今日は曲を覚えるための練習をちょっとしてみました。
明日忘れてないといいんだけど・・・

—-

給料入り始めたら貯金始めないと。
NZ でたくさん遊んだ分、貯めよう。
使わないように定期につっこもうかなぁ。
誘惑に勝つ自信もあんまり無いし。

—-

てーか、家計簿だいぶつけてない。つけよう。

—-