土曜日休んで、日曜日に片付け

えーっと、週5でバイト中です。

前職場の同僚さんが勤めているところの人が足りないってんで、ヘルプです。とりあえず3ヶ月くらい通う予定。

平日は、絶賛出勤中。出勤とか、ジョギング始めたとか、昼飯用サンドイッチ作らなきゃとかで、やることが地味に増えてるわりに、使える時間は減っている。

労働8時間+法的休憩1時間+通勤2時間=11時間… って、もうそれだけで半日じゃん。睡眠時間や身支度の時間を考えると・・・orz。毎朝出勤する人の体力ってすごいんだな〜とか考えてます。

ということは、仕事はじめてから、必然的にいろいろ土日にまわされることになっております。

土曜日は、だいたいPCの前から離れない。

バイトじゃない仕事とか、読みきれなかったニュースを読んだりとか、あー、自分のサイトやらなにやらどうしようとか、PC絡みで頭うごかして、体はおやすみ・・・。

日曜日は、英語のおけいこにいって、片付けやら掃除やら。

幸い、片付けモチベーションは続いてるので、毎週コツコツダンボール潰したり、棚の整理したり、CDリッピングしたり。

っとまぁ、どうやってマネージしていくか考えないと。

録画済アニメを見る余裕がないわ(マテ 

買い直すほうがいいか、修理するほうがいいか・・・

いらんもの少しずつ捨ててます。
で、気に入ってて直して使えるものは、修理して使いたい。

ここで迷った、コンデジどうしよう。F30。
直すべきか、新しいの買うべきか、そもそも買わなくてすむか・・・。
まー、iPhone とか Android とかあるんですけど。
やっぱし、デジタルものはすぐ古くなっちゃうんですなぁ。
F30、直すと高いだろうなぁ・・・。売るにしてもボロボロだし。
そもそも、コンデジ持ち歩くことが無くなったわけだし、現状維持?もしくは廃棄?
んー、どうしよ。
あとは、使ってない古いデジイチは売ってしまおう。

ちなみに、靴なんかは、運動靴以外はソールを直して履いてます。

最近は、色々買わないようにしてるんだけど、
今あるものを捨てるのは、なかなか勇気いります。

明日はちゃんと片付けよう。

ジョギングはじめ・・・の前にウォーキングから。

先週、風邪ひきました。
ま、1度であれば毎年のことなので安心なんだけど、今年はもう2回目!
やばいぞ、ってことで、少し体力をつけんと!
自転車はいいけど、距離稼ぐのが大変。
筋肉もおちてるっぽいし、少し走ってみるか・・・。

というのが、事の発端。
ま、Nike+ GPS も今無料だし〜。

が・・・まず、靴がない!
何足か履き比べて買ってきました。
あたしゃ、1足履いて判断できるほど靴のことよう知りません。
比べないとわかりません。
店員さんに色々聞きながら。

どうやらあたしの足は幅が広いらしい。
そういえば、小指のところがすりきれてる靴あるかも。

というわけで、げっと!高校ぶりジョギングシューズ。

ほいでほいで、
実は靴を買う前に、ちょいと走ってみた。ゆっくり2km。
たまに犬つれてあるくお散歩コース。
これなら、くたばることはないだろうと。

が、筋肉痛。
2日たっても太ももが痛い(涙
弱っ・・・弱ーっ!
orz

で、nike+ Coach で、Walk To Run なんてのを見っけて、そっからやろうかと(^^;;
最初は・・・15min walk だって。
2日目は、5min walk, 1min run, 5min walk・・・。
ええ、もうそのレベルからやります!

無理すると嫌になりそうだから、ちょいとずつ!

んー、なんか色々手を広げすぎな気がしてきたが・・・、大丈夫だろうか。