HDD

えーっと、アスガルドやってます。なので日記さぼりまくり。またしても盗賊で現在 Lv31 スキル買う金が無いびんぼー。RO にしようかとも思いましたが、なんとなく。

どーも読み込めない HDD (起動しなくなった PC に入ってたやつなど)があるので、 MAXTOR の PowerMax ちうツールでチェックしたら、エラーでた。まだバックアップ取ってないやつがあったりするー(号泣。幸い仕事データは入ってないのでよかったですが。データ退避用のディスクに使おうと思ってたんだけどなぁ・・・。一度古いディスクを全部チェックしたほうがよさげ。

あと、X4HD-1394 も買ってきました。まだ仕事がおちつかないので、入れかえることができないのですが、これで電源コンセントが空くのでちと嬉しい。

うお、最適化コンパイラを無償配布っすか、Microsoft。でも仕事ー。

PC 死亡その後

えー・・・、Athlon64 になりました(マテ。またしても Lubic で。置く場所が無いので、布団を敷いてるときには移動させてます。

Katmai PC は、親戚にあげるので一応 HDD を dd if=/dev/zero of=/dev/hda してケーブル繋げ直して、現在放置。Cubase PC は、 memtest86 をかけたところ、1 枚死んでました(よくこんなんで音作ってたなぁ)。こちらもディスク外して放置。そっから、弟にあげる PC を組んでやろうかと。(ネットしかやらんだろうから余裕。)

とりあえず HDD の中のデータを復旧させねば。NLX * 2 もバラして捨てるなりあげるなりしないと、場所が無いことに気付いた。パーツの残骸も整理しないと。・・・まだ486DX2の入った牛(Gateway2000)のケースが残ってるから、まずはそれか(^^;;;

PC 死亡

しーがーつーだー。

で、Katmai の入った PC が unknown hardware error となってしまいました。google ってみると、Windows 再インストールしか無いような雰囲気・・・ダメじゃん。けっこう酷使してたからなぁ〜。テレビ見られないじゃん。というわけで、これを期に古い PC の中身を色々といじくりまわそうとゴソゴソやっていました。

ちょっと前まで Cubase が入ってた PC をひっぱり出し、Katmai PCに入っていた HDD を繋げて中身チェックしようとしてたんですが、その Cubase PC も調子悪く explorer すら立ちあがらなくなってました(涙。 Win2k のインストールをしてみるも、途中で止まります・・・。メモリが死んでるのかも。

で、軽〜く考えてた、サブ PC パワーアップ計画をちょっと本気で考えてみたり。Athlon64あたり。MicroATX でちっさくまとめたいな〜なんて思ったり・・・。はよテレビ見たい。

幸い 仕事 PC は、 C ドライブの容量以外はほぼ問題無く動いております。ほんとはこれも再インストールしたいんだけど。Windows XP の SP2 がリリースされたら考えよう。

がっこ始まる前に部屋の片付けもある程度しておきたいし、色々やること & やりたいことはあるんですが、その前に仕事をきちんと完了させないと。