ちょっと片付け

ルータとか Mac Mini とか HDD とか、中途半端に入っていたメタルラックを整理しましたー。
使っていないものを追い出してから、タワーPCとXBOX360置き場になりました。
これで DVD が見られる(笑

でも、撤去した物を置く場所を考えないと・・・。

ちょっとスッキリ♪
もっとスッキリしたいぞー。
掃除ちゃんとしよ。

片づけたー

タワーPC x 3 , FAX, プリンタを不用品回収に出すべく、整理してました。
部屋が少し広くなったー♪

やっぱ毎日少しずつでも掃除と整理整頓と不用品のゴミ出しはやらなきゃダメだよねぇ。
っても、なかなか捨てられないから困ったもんなんだけど。
捨てられないっちうか、PCとか、普通のゴミで捨てらんないし…。

そういや、シンプルな部屋を目指してたのを忘れてたよw
目指すだけなら誰てもできるので、少しずつ行動してみよう。

とか言いながら、xbox360欲しいとか言ってんだよなぁ… ダメだなぁ。
エスコンやりたいなぁ・・・。

iPad 発売延期だってさ

Appleは、iPad™を発売後最初の一週間で50万台以上出荷いたしましたが、予想をはるかに超える需要があり、より多くのお客様がiPadを実際に手に取って見られる中、今後数週間にわたって私どもの供給を超える需要があるものと思われます。また、iPad 3Gモデルにつきましても、4月末の納期分に対し数多くのご予約をいただいております。

このような驚くべき米国内での強い需要に直面し、iPadの米国外での発売時期を1ヶ月延長して5月末とするという困難な決断をいたしました。5月 10日 (月) に、米国外での販売価格を発表し、オンラインでの予約受け付けを開始いたします。iPadの発売を待ち望まれていた米国外の多くのお客様には、このニュースに失望されることと思いますが、iPadがかくも米国で大成功を収めているという発売延期の理由を聞いてご了解いただけることを希望いたします。

Appleは本日、以下の声明を発表いたしました。

(via アップル、iPad日本発売延期。米国以外は5月末発売に

−「米国で大成功のため」。価格は5月10日発表
)

んー、うちと母親用に16GBを2台ほど欲しいんだけどなー。
iPad の Safari で何ができるか考えないとな。

ニュージーランド写真・・・更新ログ

http://nz.layer13.com

プライオリティは画像を追加してコンテンツを増やすってことで変更は無いのだけど、
ぼちぼち他のこともやってかなきゃいかんかな。

・マップページに、位置情報がない写真も表示させる
さすがに見えないとよくないよなー。

・写真ページに関連写真の表示
写真も増えてきたので、そろそろ同じ場所の写真のリンクをはっても良いかなと。

・トップページの変更
ダサイんで・・・。

tumblr づけ

進まなくなると、ついつい tumblr を開いて Dashboard にダイブしている今日このごろです。

こないだ、フォローする数増やして、今 300 くらい。
自分のリブログしたやつから、notes とってきて、そっからユーザー名抽出&カウント。
んで、数の多い人をフォローってやりました。

tumblr は、何がでてくるかわかんないとこがいいなと。
あと、twitter と違って、写真とか、youtube とか、その場で表示できるんで好き。

うちの tumblr。
http://layer13.tumblr.com/
ってか、サイトで見ると見辛いな〜。
直したいけど、だいたい見るのって dashboard やもんなぁ。

css なんとかならんかほんとに

やっぱし自分の使いやすいツールを探すなり、作るなりせんとダメかもしれん。
何か考えよう。

Web アプリ作る練習〜みたいな感じで作ってみっかなぁ。

と、File の drag & drop を試してみようとしたんだけど、
うちの Firefox のバージョンがまだ 3.5系なので試せず。
(Mac と Win には入ってるんだけど)
Chrome はまだなのかな?撃沈

あとまわしにして、UI考えよう。

ネットの情報に色々だまされてる

いやー、釣られまくってるよ最近。

「うそをうそと見抜けない(ry」であるので、
ネット使うのやめたほうがいいんじゃないかと思ったり思わなかったり。
いや、他のメディアも同じなんだけど。

直接かかわらない、どーでもいい情報については、
断片的な情報だけで判断するのはやめようとしてる。
なかなか難しいけど。

区切りがどこなのかわかんないし、
そもそも追ってく気も無いし、
そこにある記事で へーっ ってなって終わる。
運良く続報が目に入ったらいいけど、
入ってないことのほうが明らかに多いであろうと。

反射でリブログする以外は何も言う気もないんだけどねー。

こういう環境へどうやって対応していくかだなー。
どうしたもんか。

事実と解釈を分けること

うちの先生の本にも書いてあることだけど、大事だ。うんうん。

書類で落ちること
仕事ができないこと
このふたつは別!

ついつい、一緒に考えてしまって精神的にやばくなってくることがあるので(^^;

ま、書類ヘボイのはたしかだし、
いきなりフリーでやるなんて無茶もしたし、
30 になって NZ 行くし。

過去に悪いことしてるかというと、
全くそんなことはないと思っているんで、
勉強してやっていくしかないよねー。

というわけで、HTML とか JavaScript とか、
Webのフロントエンドの就職先を探してます。

ニュージーランド写真・・・更新ログ

http://nz.layer13.com

突発で仕事が入ったり、考え事をしたり、トップページが没ったりした関係で、2日くらいさぼりました。

いろいろある……けどいろいろない

NZサイト更新ログだらけになりそうだから、何か書こう(^^;;

あたしゃ別にポジティブ教でもなんでもないのだけど、
マイナスの話ってのは悪く伝染するので、
書いてる途中でふっと当事者じゃない視点がでてきて、
消しちゃう(^^;
ま、それくらいちっぽけなことといえばそれまでか。

今はあんまりよくない話でも、
将来、笑い話にでもなればいいや〜っと思っていられるような
大人にたいなー。

bygones
それはおいといて、

新版の指輪物語読んでます。
NZ でいたるところで LotR の上映会・・・というか、宿のテレビで見てるだけですけど、
があったのですが、当然字幕なんか無いので、ようわからんorz
ずっと前から持ってた図書カードもあったし、せっかくだから小説読んでみようかと。

実は小説は、学校で読まされたものを除いて、
ほっとんど読んだことがないのであります。

前に読んだのは、何年も前に、 palm で青空文庫で少し読んだっきり。
井伏先生が放屁なされた、 とか、子供の頃から損ばかりしている とか。
というわけで、
例によって、技術書やビジネス書は、例によって大量に見てはいたけど、
小説ってあんまり読んだことないんですよねー。

んで、ちと前に買ってみたよ LotR。 将来は英語で読みたいけど、まず日本語で。
が、旅の仲間 上1を眺めた時点で、英語版はかなり先になることが容易に判断できたw。

上巻1,2を読みおわったので、今日下巻1,2を買ってきた。

あと、靴下を返してもらった。取りに来んかったら捨てるでー言われちまったでなw。

そして、NZサイトのトップページの最初の案がださくてボツったので、どうしよう。
やっぱ中サイズのサムネイルも作らんとダメかなぁ。