生きてますが、いろいろでてきた

・定期を買わないと
・データを入れてる HDD が飛んだっぽい。バックアップは、ほぼそれなんだよな。

でも今日残業。

明日定期と HDD を買いたいんだよなぁ。1T でも安いのねぇ〜。
問題は古いディスクが生きてるかどうか・・・。ちょっとビクビク。あれ消えると痛いんだ。

さて、仕事ですが・・・。
初日:超ヒマ。何もやることない。勉強するにも、長時間だと疲れる。
2日目:午前中も勉強。午後、テスト要員に借り出される。
3日目:1日テスト残業付き。

人でテストするのには限界がある・・・。

やっぱ TDD なんじゃないですかねぇ? TDD!! TDD!!
でも、DB絡むときっとめんどくさいんだよね。

Selenium とか Webrat あたりを予習したほうが良い気がしてきた・・・。

一応言っておくと、
プログラマさんたちは頑張っているように見える。
納期前のイライラした感じ出まくってるから。
それでもちゃんとこっちの質問に答えてくれるから、がんばってるよ。

あ、そうそう。
会話、半分は英語ですorz。
プログラマが外国人だから、テストのときはほぼ英語orz。

ぼちぼちがんばります。今日は疲れた。ピアノひけない(涙

明日のお弁当の材料を買いにスーパーへ行ったのだが・・・

高いorz。 と感じるのは予算感覚が NZ なんだろうなぁ。

ま、外食するよりは安いからいいんだけど。
安いハムないかなぁ〜。

明日はサンドイッチだよ〜。
明後日もサンドイッチだよ〜。
その次もその次もw。

たまにはおにぎりでもやるかもしれんが、
野菜はサンドイッチのほうがとりやすいんだよな〜。

あ、空腹のお共ミューズリーバー買ってくんの忘れたorz。
いや、でも、山歩くわけじゃなし、オフィスワークだし、大丈夫じゃろ。

進まないときのブルー具合は辛いわ

うー。うー。

正直、考えてないで悩んでるだけなんだけど。
予定していたより遅れてるし、ほんとダメダわ〜。
辛いわ〜。でも、やめたいとか思わないのは、まだ続けられる証拠なのかね。

ほぼゼロからやるお仕事を久々にやるってんでカンが鈍っているというのもあるかもしれん。

(ちなみに、バイトとは関係なしね)

平日いなくなります の おしらせ

えーと、この度、ア ルバイトをすることになりました〜。
19のとき以来ですw

せー社員(でなければk約社員)のオファーがあったのですが、拒否してまずはアルバ イトで半年。
時給はしょっぱい。ま、ある意味ゼロスタートなので、どこまで上がる(orクビになる)か、見物です。
周りのレベルを見つつ判断していく感じですかねぇ・・・。そんな余裕あるのかわからんけど。
どこまで通用するか楽しみですねぇ〜。しかなったら学ぶべし。技術は勉強すりゃどうにでもなる。
どちからというと、環境というか、場の習慣に慣れるまでが大変なんだよなぁ・・・。

というわけで、すこし真面目に生きてみたいと思います(ドコガ
まず、仕事に着ていく服を買わねば(ソッカラカヨ
いや、外出しないから、手持ちの長袖のシャツなくって(^^;;;

近くだから、青山でディナーとかしたい♪
けど、よく考えたらそんな金ないや。
それ以前に、一緒に行く相手がいないや。
ということは、一緒に行く相手がいるような人になれば・・・無理かな orz

まー、無理ないところでがんばります。

# Papas Cafe なくなっちゃったのね・・・。

最大の懸案事項は、
帰り道に眼鏡屋が知ってるだけで4件あるんだ・・・(ソコカヨ

近況、あまり進歩は無いけど

・Star Trek を見た
銀座のちっこいところで見ました。
まぁ、色々あるけどw見といてよかったです。StarTrek6が見たい。

・Mighty mouse をかった
キーボードとマウスがワイヤレスになって楽ちん。(一応エネループも買った)
サイドクリックは固くて辛い。右クリックは何とかなってます。
が、意図せず右クリックになってしまうことがありますねぇ。
あとは、電池1コで使うのが軽くていいです。つまみ持ちなんで、2コだと重い。

そんなとこか? あとは、バイト先で悩んでるくらいですかね。
あと、爪が少しきれいになったw。

沈み週間

また来たよ〜。やる気ないない病。

やる気が無いというより、進まないんだな〜。
行き詰まったというべしか。
生活サイクルも完全に夜型に壊れたし。

トップページの画像が思いつかない。

企業理念に沿っていて、ちゃんとした画像を探さんといかん。
ということは、企業理念を消化しないといけないわけである。
今回のはその企業理念が深い・・・というか、重いから困っちゃうんだ〜。
そして、あえて商売のほうにストレートに行く方法も無くはないのだけれど、
それだと僕のとこに頼んでこないはずなのだ。
# そもそもあたしには、デザインセンス無いしな。

んー、どうしたものか。日本人の良さってなんだろう。

NZ写真サイトは、Haast まで来ました。
http://memoriesofnewzealand.tumblr.com/
次は、Hawea と Wanaka の湖に向います

あと、なんとなく findjob に登録してみた。
おかね無い。バイトせねば。

ありがたい

こんなワタクシにもお仕事の話をしてくださったり、
わざわざ動いてくださる方々がいらっしゃるのです。

ふと、幸せなんだなと。

そろそろ人並みにならねば。
生きててすみません。

[作業ログ]3D酔いが治らない

・MacBook Air がすぐに熱くなるので、サーマルペースト塗り直した。
だいぶ温度下りました。ってか、前とはえらい違いだ。

・ゲーム
ドライブ直った?っと思ったけど、やっぱダメね。
Test Drive の体験版ダウンロードしてちょっとやったら、やっぱり酔った。もうだめかも。

・NZ写真
3枚更新

まだ何も修正してない RSS リーダ、そろそろ何とかしないとストレスになってきた。
夜型もなおらない。