ログ 10/13 〜 10/18

・仕事
クレ
相変わらず html5 + css3 の予習中。

・映画見た
姉ちゃんにさそわれて一緒にざわざわ見てきた。
居酒屋っぽいところに行くも、御互い下戸なんで、
サワー二人で1杯で死亡…でも、いがいと良い感じのお店でしたわ。

・Ubuntu での写真管理についてちょっといじった
お手軽にいじろうとするとやっぱ Mac や Windows でLightroomつかったほうがよさげな感じ。でも、dcraw でゴリゴリやるのもアリな気もする。Geotag を使えば google map を使って geotag を入れられるのも確認。xmp がうまく使えるといいんだけどなぁ。どうしようかなぁ。

[Todo]
・html5 + css3 のべんきょ
やらねば

・ネットの情報の入手と出力の経路の整理をする
まずは rss, tumblr, twitter あたりの整理かなぁ。

・画像管理について考える
RAW画像 + xmp なのかなぁ。

・仕事を探す&サンプルを作る
そろそろ次を探さねば。いいもの作りたいです。そのためには人様に見せられる何かをちゃんと作らんといかん。

明日から、またがんばるか〜

って、毎回こんな事書いてますがw

・仕事
えーと、ヒマです。
html 5 の解説とか読んでるけど、section とか nav とか hn とか、アウトラインを生成するやつはしっかり理解しとかなきゃマズそう。
あとは、javascript 関係で DB, Strage あたりかな。
その後 Canvas。

・ピアノのレッスンに行った
初見&バラードで威力倍増に難しい。そして落ち込む。
練習するしかないのはわかっているけど、なんかくやしい。
日曜の夜にヤケ弾きw。

・川崎へ行った
iPhone 用のストラップうってない。通販のみかなぁ。
ミルクレープたべた。レアチーズケーキたべた。不満はあるが幸せw。

・プログラミング
ちろちろっとやったけど、ピアノ同様、あまりのできなさ加減に精神的にまいってきてだめかも・・・で終了。
何もしないよりマシ程度。
google map で RAW 画像に Geotag つけられんかなぁ。

・BOSE の QC 15 が欲しい
けど、4万。

なにはともあれ、
一度に全部はできないので、
少しずつ。

自分の進歩の無さに、泣けるねぇ

ここ数ヶ月で何一つ進歩してないかも。
ということで落ち込み中。

昨日、久々に3年前に作ったサイトを見たけど、正直、だっさいわ〜。
それだけ自分の求める要求が高くなっているとも言えるけど、
それ以上のものを作っていないから、
客観的に見た、他人に言える実力としてはあの程度しかないわけなんだわ。

仕事してる場合じゃねぇなぁ・・・