眼鏡

theo の resso。欲しいな〜っと思いつつ近所の眼鏡屋行ったら、出してきてくれました(^^)。これはうれしい。なんか、こう、おもろいのが欲しくて〜。仕事は前のままいくし〜。

ファイル管理

1つでもこんがらがる性格なのに、複数 PC + 複数 OS を使ってたら大変こんがらがるのは当たりまえでして・・・ってことで考えてます。

で、考え始めたら自動バックアップだのバージョン管理だの、色々やろうとしちゃってるもんだから、さらにこんがらがり始めたり。subversion やら、 pdumpfs やら、 rsync やら。ってか、それ以前に、mac os x で samba2.2.3a なサーバーにアクセスすると日本語壊れるし、wavdav も前試したら日本語の濁点、半濁点やらのエンコードの仕方が違うらしく撃沈したのでやりたくないし。ま、mac に dave 入れるのが金はかかるが時間はかからんですな。Win2k でファイルサーバー組むか〜?っとちょっと弱気になってたり。

今一番気になってるのは、仕事データの分散です。win / mac でゴニョゴニョしててフォントの関係で mac でやってるものがあったりします。で、仕事終わってファイルの整理する前に次の仕事始めちゃったりすると、「最新のどれだっけ?」という地獄が待っております。まぁ、subversion を上手く使えばいいんですけど。なかなか・・・。

さーってと。どーしたもんか。

KORG のソフトシンセ

が、ようやっと(3月下旬)出るらしい。MS-20, Polysix, Wavestation のソフトシンセらしい。ほしすぎ。

最近 Pro53 と Synth1 でだいたい平気なんだけど( MoogModular は重くて・・・)。新 PC にしたら、Reaktor もちゃんと覚えたいし。がんばろ〜。

ぷっちーん

昨日から作り始めていた曲のファイルが開けなくなりました〜。がっくしとほほ。

ずいぶん前から音楽やってる PC が調子悪くって、だましだまし使ってたんですが、今日、セーブしてる途中にリセットがかかって死亡。結構気にいってたのに(TT)

映像

今年こそ何か作らんとってことで、考え中。おもしろそうなソフト見っけて、かなり欲しいんですが 1,199ドル・・・。とりあえず体験版いじるべし。

なんか、こう、上手いスクリプトでうりゃっ!とできるといいんですけどねぇ。

ってか、それ以前に音が全然浮ばないんだなぁ・・・。がんばろ。

メモメモ

Adobe CS 購入ボタンをポチっとな。安くなったけどやっぱ高いなぁ。

えー、WEB やらプログラムの組むときのメモやらを広告やカレンダーの裏に書いてます。数式やらグラフやらがあったかと思えば、仕事のメモだの layer13 の案だの、ごちゃまぜです。ま、誰も見ないんで、ぐちゃぐちゃに書いても平気なんですけど。そんなのがそこそこ溜ってきたので、そろそろコイツも整理せにゃいかんと思ったり。

なーんか、毎回片付けとか整理とか、そんなのばっかりですね〜。いっつも口ばっかり(w

CD 購入・・・去年だけど

久々に CD ネタ。年末に新宿うろうろしてたら、Virgin Megastore で セール品 3 枚買ったら 70% オフってのをやってまして、つい買っちまいました。なーんか、ずいぶん前からやってたらしく既に欲しそうなものはほとんど無し、欲しいやつはセール対象外と。ここんとこ、ずーっと Amazon で済ませてしまっているので、お店入ったの久々だわ。

Communication は久々にぬぉっと思た。Kraftwerk 好きなんで。

ゲーム

久々に PS2 をひっぱりだしてやってるゲームは、「撞球2」。ビリヤードへたなんで。練習(違

しっかし、ゲームしなくなりました。今欲しいのって GT4 くらいしかないし。ネットゲーは時間かかるから無理だし。ソフト代も結構するからダイヴする気にもならんし。

他にやることいっぱいあるんですけどね(^^;

あけましておめでとうございます

ということで、今年もよろしくです。

ほんとは、お年始リニューアルしたかったんですけど、やーっぱし無理じゃった。ある程度スケジュール組んでその期間でできるこをやる!って感じにしないと、いつまでたってもダラダラになってしまいますなぁ。でも、仕事ならともかく、プライベートでそれをやるのもちょっと抵抗が・・・。どっちにしろ、がんばるべし。