とめられた

やめる話、
昨日さくっと話がついたと思いきや、
今日また呼び出されましたw。

結果は、12月くらいまでやってみる予定。
決め手は、できる人と組めそうなこと。
それがなければ居る意味無し。

正直なところ、問題がかなり広範囲に渡っているので、
年末にさよならすることになりそうな予感80%な現状。

プログラマ or コーダーとして働くには時間がだんだん限られてきてるので、
かなり焦ってます。

地味な仕事でも、良い仕事してるねって言われる仕事がしたいわ〜

ログ 〜09/23

・仕事
ピアノのレッスンがある日を除いてほぼ毎日残業。
ってか、何で社員より残ってんだよ俺!
仕事ができないから・・・というわけではないよきっと。
なんなら、他のできる人に替えてもらって結構です。
ってか、10月末公開予定でスケジュール出てないってどういうことだよコラ。

というわで、新しいバイト先を探す事を決意しました〜。

・レッスン
えーっと、これ、3日で弾けるようになれと・・・。
土曜日に頑張って練習したけど、テーマすらちゃんと弾けてない。
毎度おなじみ合宿前の無茶ぶり。

・合宿
えーっと、練習する時間はあるけど、ピアノが空かないorz。弾けない。
発表会は、ちゃんと終われたからよし程度。
せめてテーマくらいはとちらないで弾きたかったわ。
一人おつやをして、決意を新たに、帰った日にピアノたくさん弾きました(笑

・ピクトン友の会 会合。
鎌倉&江ノ島行ってきたよー。
妹ちゃんと4月ぶりの再開。3人で会うのは1月末ぶり。
また3人ぶらり旅です。そしてまた、姉にいじられるorz。
それでも僕はやってません!
あと、Tombstone 情報げっと、
なんとずっと売り出し中だった隣の家買ったそうな!
あ〜 We miss tombstone backpackers!!

今週のログ 〜09/13

・仕事
深夜帰りが何度かあったが、終わらせた。
納期を守るのも仕事のうち・・・だけど、納得はしてません。
プロマネなんとかしてくれ。

・iPhone きた
まだアプリのセットアップをしてない orz。
bluetooth ヘッドセット、せっかくあるから使おうかなぁ。
アドレス帳の整理もしないとなぁ。

・近場でお茶
いろいろおせわになりました。

・プログラミング
Tokyo Tyrant をセットアップしました。
んで、ちょろっと ruby で使うテスト。

・片付け
不用品回収が来週来るってんで、PCx1、モニタx2 を出すことに。
だいぶスッキリしたけど、まだまだありますw
あとは、掃除機かけたり、スリッパ洗濯したり。
やっぱ、毎週少しずつやらんといかんなぁ。

・MacBook はやっぱりダメだった
接着剤でくっつけたけどやっぱダメ。
キーボードだけでも売ってるらしいが 2.5 万円。
Core Duo って 2006年だから、まぁ、頑張ってくれたとしよう。

・Vaio UX に ubuntu を入れようと試みるも失敗
USB メモリからブートしてくんない・・・。
んー、どっか間違えてんだろうなぁ。

[todo]
・合宿の準備
ま、着るもんと譜面と金持ってけば OK みたい

・iPhone ケースを買う
つけたくないが、落下&破損になると高いので・・・。
iPod Touch は何度か落下を経験してるから、自信無し!
なんか良いの無いかなぁ。

[もろもろ]
・PC環境
ほんとにどーしたもんか。
はやいとこ写真の整理をしたいんですけど。
理想は AIR でなんとかしたいのだが、ディスクが 64GB しかない。
あと、すぐ熱くなる(75度でリミッターかけてるけど)のでHD動画とか見れんし。
Phenom II X4 あたりで組みたい。
結局ケース以外揃えないといけなそうだから、予算の確保をせねば。
とりあえず月末で借金返すまで我慢か。

・ピアノ
全然練習してないorz。

今週のログ

・ようやくコーディングの仕事・・・が、
こんなの人に見せられない
ってか、うちがもし求人募集の時にこのコード見せたら絶対落とされてる思うぞw
笑えない話が多くなってきたので、考えないと

・ライブへいった
久々だ。が、財布に痛い。

・3GS を予約
ネットで予約入れてみた

・家計簿
NZの姉と行った中華屋さんのレシートがなかった… もらわなかったんだっけなぁ。
計算したらそれなりの値がでたから、たぶんあってると思うんだけど。

・プログラミング
Open ID のは、単純なミスで動かなかっただけだ。redirect_url と realm に schema 入れ忘れ。
ruby 1.9 + sinatra + ruby-openid だと shotgun でアクセスできない(調べないとわからん
memcache-client で kai に繋いでみた。 get_multi は無いのね。
kvs のキーの付け方を考えないといかんのだな。

[todo]
・ピクトン友の会の場所を探す・・・日本食のリクエストがあったため、ピザはおあずけ。下北あたりで考えちゅう
・MacBook を直す・・・瞬間接着剤で何とかならんかなぁ

土曜日は元気だったのに、日曜午後の不機嫌さといったらw
うまくいかないこともたまにはあります。うんうん。

割り切・・・るのはむずかしい

バイトで。

世の中、
何かを思ったとおりに作れる
なんてことはないのだけれど、
理想に近付くように頑張って、考えて、作ってます。
ながいことそうしてきたのよね。

でも、今やってることは違うんだわ。

今迄、こうありたい って思ってたもの、
こうしようと思ってたものを捨てて、
作業するわけ。

これってけっこう重いのね、精神にくる。
具体的には、やる気を削ぐ。

コード関係なく見た目が同じなら良いってんなら全部画像にでもしちまえ。

さーて、これからどうしよ。
文句言える立場まで上がれってことかな。

そんな事に苦労するんだったら、
やめて、違うとこ行くよ。